夏休み

こんにちは、マリコです☺

八千代市の学校は8月から夏休み!

休校期間が長かったのでその分夏休みは短めですが

梅雨明けして暑くなったらちょうど夏休みが始まった感じですね。

現場が千葉市の花見川区にもあるのですが、千葉市はまだ夏休みが始まっていません。

校庭で子供たちが普通に遊んでいる姿を見ると、なんだかとても不思議な感じがしてしまいました。

今年は色んなことがイレギュラーですが、先が見えない不安がいつまで続くのか。。。

さて今日も快晴ですので5軒の現場巡回に行ってきました。

お天気がいいと今までがウソのように順調に作業が進みます☺

まず始めは柏井のS様邸。

昨日木部の下塗りをした続きの作業です。

昨日塗装していた面格子はキレイになっています。

   

2軒目は横戸町のT様邸。

昨日外壁の養生をし、今日はいよいよ下塗りをしてきます。

ところどころ下塗りが終わっている部分が白くなっています。

元が白い壁なので少し分かりづらいですが。

日当たりがとってもいいお宅なので、より一層暑さに気を付けながら作業をしていきます。

    

3軒目は勝田のN様邸。

塗装に関しては今日シャッターBOXを塗装し、器具付けをすれば

一旦終わりになります。

今日も屋根の葺き替え工事も同時に入っております。

   

4軒目は勝田台のT様邸。

塗装作業はほぼ終わっているので、今日は屋根のカバー工事のみとなります。

3人の職人が入り作業をしています。

例にもれず屋根の様子が見えないのが残念です。

昨日作業をしていたエアコンホースの器具付けが終わっていました。

    

   

最後は萱田町のH様邸。

今日の作業は養生、軒天の下塗りです。

ちょうど外壁の養生をしているところでした。

塗料が付いてしまわぬよう丁寧に養生していきます。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次