暑さが違う

こんにちは、マリコです☺

相変わらず暑い日が続いていますが、今日の暑さはここ数日の暑さとは

少し違う気が・・・

朝は雲が多くて今日は少し涼しいのかなと思ったのですが、

逆に昨日以上に厳しい暑さです。

水分補給をしっかりして、コロナと同時に熱中症にも気を配りつつ

今年の夏を乗り越えていきましょう。

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは柏井のS様邸。

たくさんある木部の仕上げ塗装になります。

塗装が剥がれてしまっていた木部に、ツヤツヤの塗料がのり

とてもキレイになっています。

今日は塗装以外にも大工工事も入り、面格子や戸袋の補修をします。

おうちがどんどんキレイになっていきますね。

    

2軒目は横戸町のT様邸。

昨日外壁の下塗りが終わり、今日は職人3人で外壁の中塗りと上塗りを一気に

仕上げていきます!

一番面積が大きい外壁がキレイになると全然違いますね。

まだ中塗りですが、明るい印象になっています。

    

3軒目は勝田のN様邸。

今日は塗装工事は入っておらず、屋根の葺き替え工事のみです。

地上でもとても暑いのに、屋根の上は一体何度になっているのでしょう。。。

色んなことに注意しながら作業にあたります。

     

4軒目は勝田台のT様邸。

こちらの現場も塗装作業は屋根の工事が終わったら入るので、

今日は屋根の工事のみです。

同じ屋根の工事でもT様邸はカバー工事になります。

既存の屋根材の上に、ルーフィングと軽い金属屋根を乗せていきます。

屋根の上は全然見えないですね(>_<)

5軒目は萱田町のH様邸。

今日は外壁のシーラー、中塗りをしていきます。

透明なので分かりづらいですがシーラーは終わっており、

充分に乾燥時間を取り、中塗りをしていきます。

昨日作業をした軒天もキレイな白になっていました。

      

最後は緑が丘のK様邸。

屋根のカバー工事が終わり、塗装作業の残り作業に入っています。

明日いよいよ足場の解体になります。

足場が取れて家の様子がよく見えるようになるのが楽しみですね☺

     

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次