今週がヤマ?

こんにちは、マリコです☺

今日も朝から暑いですね。。。

ずっとお天気続きでしたが、久しぶりに週間予報で

傘マークを見ました。

梅雨の時期はうんざりしていた傘マークに、今は少しホッとします。

週末はお天気が崩れて気温も落ち着くよう。

お盆も過ぎたことですし、来週からは今のような猛暑から逃れられることを期待したいです。

気温が落ち着く今週の土曜日に開催する「屋根・外壁塗装勉強会」の残席が僅かとなっております。

是非お早めにお電話にてご予約下さい☺

さて今日は5軒の現場巡回と、9月に工事を予定されているお宅に色見本板を

お届けに行ってきました。

まず始めは八千代台北のW様邸。

昨日高圧洗浄をし、今日からいよいよ塗装作業に入ります。

ちょうど休憩中だったのですが、今日は養生、ケレン、錆止め、屋根のシーラーを

する予定です。

なるべく朝の涼しいうちに屋根の作業は終わらせたいです。

    

2軒目は上高野のF様邸に色見本板のお届けです。

昨日お色の候補をFAXでお送りいただき、色見本板のご準備が出来ましたので

早速お届けにあがりました。

ご自宅の壁にあてていただき、イメージを膨らませていただければと思います。

ご希望がございましたら、事務所にてカラーシミュレーションも承っておりますので

是非お申し出ください!

3軒目は上高野のR様。

昨日足場を組み、今日は高圧洗浄中です。

丁寧に汚れと古い塗料を落としていきます。

お隣のお車に、汚れないようシートを掛けさせていただいております。

ご近所様にはご不便をおかけし、申し訳ございません。

  

4軒目は萱田のY様邸。

昨日高圧洗浄が終わっており、今日は屋根の下塗り、付帯部の下塗り、下地処理です。

こちらの現場も朝のうちに屋根の下塗りを行いました。

屋根の様子は少し離れたところからでも様子が見えず残念。。。

5軒目は作新台のO様邸。

昨日足場を組み、今日は高圧洗浄です。

行ったときは最後の段階で、塀まわりの洗浄中でした。

強い圧力で汚れを落としていきます。

  

最後は高津のI様邸。

こちらのお宅も昨日高圧洗浄が終わり、今日から塗装作業の開始です。

今日はコーキングの撤去、屋根の下塗り、錆止め、ケレン、養生です。

写真では分かりづらいですが、棟板金の錆止めがされているのが

離れたところからシート越しに見えました。

撤去されたコーキングが下に落ちています。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次