猛暑日

こんにちは、マリコです☺

ずっと暑かったですが、今日は特に暑い気がします(>_<)

車で巡回していてもクーラーがきいているにも関わらず

熱気が車内に入り込んできます。

明日からはお天気も崩れる?ようなので、今日までの暑さと思い

なんとか今日を乗り切りましょう。

この暑さの中、今日も現場は動いております!

今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは八千代台北のW様邸。

今日の作業は屋根の中・上塗り、樋と破風の下塗りです。

ちょうど行ったときは屋根の中塗り中だったのですが、

比較的早い時間にも関わらず既に地表でも厳しい暑さ。

屋根の上となると一体何度あるのか考えるだけでも皮膚がジリジリしてきます。。。

シート越しですが、赤さび色に塗り替えられている屋根が見えました。

2軒目は作新台のO様邸。

こちらも今日の作業は屋根の中塗りです。

雨で作業が出来ないのも辛いですが、この暑さの中、屋根の作業は

過酷です。

水分をしっかりとって体調管理にも気を配りながら作業にあたります。

   

3軒目は上高野のR様邸。

今日の作業は屋根のシーラー、タスペーサー、破風のシーラー、下地処理です。

屋根と破風の様子は下からは分からなかったのですが、水切りが錆止め塗装されているのが

見えました。

玄関前に木の棒のような虫が・・・

間違えて掃いてしまってから虫だと気づきました(^^;

   

4軒目は萱田のY様邸。

今日の作業は屋根の中・上塗り、付帯部の中塗り、下地処理です。

またまたこちらの現場も屋根作業ですね。。。

少し離れたところから屋根の様子が見えました!

シルバーアッシュという白に近い色の屋根になります。

    

最後は高津のI様邸。

今日の作業は屋根の上塗り、破風・付帯部の中塗り、コーキングの養生です。

先日撤去したコーキング部分に養生をしています。

こちらのお宅も少し離れると屋根が見えました。

ホワイトの屋根に塗り替えです。

最近の猛暑の影響か、屋根の色を薄い色にするお宅が増えてきましたね。

2階部分の暑さがやっぱり薄い色にすると違うようです!!

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次