日が出てきました。

こんにちは、マリコです☺

朝は曇っていて、自転車だと少し肌寒さも感じましたが

じきに日も出て、夏の暑さに戻りました。

日が出ると昨日より暑い感じですね。

まだ残暑が厳しい日が続きますが、いざ夏から秋に季節が変わろうとすると

寂しくなってしまいます(^^;

最近は日が短くなってしまって秋の足音が聞こえてきています。

さて今日は5軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のY様邸。

今日の作業は二面の外壁の下・中塗り、下地処理です。

昨日下塗りが終わっている箇所とまだ塗装されていない箇所を見ると

よく分かります。

古いコーキングも撤去されていました。

   

2軒目は今週の土曜日から工事が始まります米本のY様邸。

施主様がご在宅でしたので簡単にお話しし、コロナの感染予防対策の為、

詳しいことはお手紙にて確認していただきます。

何かご不明点がございましたら、いつでもお気軽にご連絡ください!

3軒目は上高野のR様邸。

今日の作業は屋根のだめこみ、破風の中塗りです。

破風の中塗りの最中でした。

元々薄いピンクの破風板が、白く塗り替えられていました。

ツヤが出てキレイです。

   

4軒目は上高野のY様邸。

こちらは2階にシャッター取り付け工事なので、足場を組まず長梯子で対応します。

     

5軒目は八千代台北のW様邸。

今日の作業は外壁の中塗り、上塗りです。

昨日下塗りは終わっており、今日はいよいよ色を乗せていきます。

カラーチェンジをするので、出来上がりがとっても楽しみ。

雨樋、軒天井もキレイになっていました。

  

最後は高津のI様邸。

今日の作業は養生、破風と付帯部の中塗り、コーキング工事です。

昨日は2階の白い部分のコーキングをしましたが、今日は1階の黒いコーキング部分が

充填されていました。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次