昨日に引き続き

こんにちは、マリコです☺

今はすっかり晴れ間が戻っていますが、午前中は昨日に続き

大気が不安定で突然の大雨。。。

場所によって今日も違いがあるようですが、ちょうど横戸町と勝田台あたりを

車で走っているときはバケツをひっくり返したような大雨。

そんな不安定なお天気の中、今日は4軒の現場巡回、1軒のご挨拶回り、1軒の色見本板

のお届けに行ってきました。

まず始めは来週水曜日から工事が始まります横戸町のS様邸。

こちらのお宅は屋根の葺き替え工事のみ行います。

残念ながら施主様はご不在だったためお話しできなかったのですが、

ポストに書類を入れさせていただいたので、ご覧いただければと思います。

ご近所様へのご挨拶回りをしている最中にポツポツ雨が降り出し、

終わって車に乗ったら本格的に大粒の雨が降ってきました。

間一髪です。

2軒目は上高野のR様邸。

向かう道中、道路に洪水が起きるほどの大雨だったので現場は動いていないかなと

思いつつ到着したら、上高野はどうやら大雨は降っていない様子。

通常通り作業をしていました。

今日の作業は軒天井の上塗り、外壁の下塗りです。

ちょうど行ったときに軒天井の上塗りをしていました。

白がとってもキレイです!

   

3軒目は萱田のY様邸。

萱田に向かう途中もまた強い雨。

どうやら上高野だけ雨雲から逃れられているようです。

萱田も大雨が降った様子はありましたが、Y様邸はビルトインガレージのお宅なので、

雨が降っても出来る作業があります。

今日の作業は残り2面の養生、外壁の下塗り・中塗りです。

まず外壁を塗装する前に丁寧に養生をしている最中でした。

   

4軒目は大和田のT様邸。

1月に工事を行うお宅です。

色の希望が決まりましたので、色見本板をお持ちいたしました。

来月には事務所にてカラーシミュレーションを行う予定です。

納得のいくお色選びができるよう、全力でお手伝いさせていただきます!!

5軒目は八千代台北のW様邸。

足場のシートが外れ、塗装が終わったお宅がよく見えるようになりました。

屋根も外壁もカラーチェンジをしたのですっかり違う印象に!

屋根と外壁の色が合っています。

今日の作業は掃除と細かいところの手直し。

残り数日で完成です☺

  

最後は高津のI様邸。

到着がお昼を過ぎてしまったのでお昼休憩に入ってしまっていましたが、

軒天井がキレイな白になっていました。

お天気が不安定で作業を進めていくのが難しいですが、雨の影響のない作業から

進めています。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次