朝は涼しかったのに・・・

こんにちは、マリコです☺

今朝は曇っていてとても涼しかったですね。

週間予報見ても今週は曇りがちのお天気だったので

いよいよあの暑さから解放されるかと思っていたのですが・・・

10時ころには日が出てまたあの暑さに(>_<)

午後お天気の急変があるかもということですが、それも本当にあるのかな?

と疑問に思うような青空です。

さて、今日は快晴の中5軒の現場巡回と、1軒のご挨拶回り、

3軒の色見本板お届けに行ってきました。

盛りだくさんです!

まず始めは、来週の水曜日から工事が始まります八千代台東のK様邸のご挨拶回り。

ちょうど到着したとき、ご夫婦でおうち周りのお荷物の整理、

木々の剪定をして下さっていました。

皆様には足場を架けるため、おうち周りの整理をお願いしております。

暑い中、ご協力いただきましてありがとうございます!

ご近所様へのご挨拶回りも無事に終わりました。

2軒目は萱田のY様邸。

今日は残り2面の外壁の中・上塗りです。

2階部分の塗装をしており、足場シートの間から辛うじて見えました。

1階部分はまだ下塗り段階で白くなっています。

    

3軒目は村上のE様邸に色見本板のお届けに。

昨年施工させていただいたお客様のご近所様です。

ご不在でしたので、玄関先に置かせていただきました。

候補がいくつかあったので、事務所にてカラーシミュレーションをすることも

可能です。

是非事務所の大きなモニターで色々なパターンを確認してみてください☺

4軒目は米本のY様邸。

土曜日に足場を仮設し、今日はFRP改修工事をしています。

木々で様子が分からなかったのですが、撤去した部材がたくさんありました。

どうなっているのか気になります。

  

5軒目は上高野のR様邸。

今日の作業は破風・横樋の上塗り、雨戸の吹付け塗装・仕上げです。

外壁もすっかりキレイに塗り替えられて、いよいよ終わりが見えてきましたね。

雨戸の吹付け作業の最中です。

   

6軒目は上高野のI様邸に色見本板のお届け。

玄関先に置かせていただきましたので、ご確認ください☺

7軒目は勝田台のS様邸。

今日からいよいよ工事の始まりです!

足場の仮設工事をしていました。

大きな金属音が出てしまいご迷惑をおかけいたしますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

  

8軒目は萱田のI様邸に色見本板のお届けです。

同じく玄関先に置かせていただきましたので、ご確認ください☺

最後は高津のI様邸。

今日の作業は1階の目地テープ貼り、目地出し塗装です。

はじめに目地の黒色を塗装したあと目地にテープを貼り、グレーを塗装していくと

グレー地に黒の目地が出ます。

仕上がりが楽しみですね☺

   

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次