キレイな青い空

こんにちは、マリコです☺

9月になったというのに残暑が厳しいですね。

少し前は秋の風も吹いていましたが、今日は日差しも強く湿度も高く

体感温度がとても高い日です。

でもここ数日のような天気の急変は無さそうなので、洗濯物の心配はないですね☺

真っ青な空に白い雲がとてもキレイです!!

でも九州・沖縄地方には今まで経験したことのないほどの勢力の台風が来ているようです。

しっかり準備、対策をして自分の身を守ってください(>_<)

去年は千葉県も大きな被害が出たので、台風到来前の今のうちにしっかり家の点検をして

台風被害に備えたいです。

何か気になることがございましたら、いつでも菅野建装までご連絡ください!!

さて今日は快晴の中、5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは横戸町のS様邸。

屋根の葺き替え工事のみ行うお宅です。

今日は既存の瓦を下ろす作業です。

屋根の工事は大きな台風が来る前に間に合わせたいです。

   

2軒目は勝田台のS様邸。

先日高圧洗浄が終わり、今日は土間の養生、木部のケレン作業です。

養生、ケレンする箇所がたくさんありますね。

  

3軒目は上高野のR様邸。

昨日は雨の為、半日もできませんでしたが、今日はこのお天気なので

どんどん進めそうです!

明日解体なので間に合いそうですね☺

今日は最後、付帯部の仕上げ塗装です。

色んな付帯部がキレイになっていました。

   

   

4軒目は萱田のY様邸。

今日も4人の職人が作業に入っています。

昨日同様付帯部の上塗り、雨戸の中・上塗り、コーキングのプライマー処理を行います。

塗装する箇所が多く時間がかかりますが、いよいよ終わりが見えてきました。

   

   

最後は高津のI様邸。

こちらの現場も昨日の突然の雨で半日も出来なかったので、

今日はどんどん進めていきたいです。

今日の作業は雨戸の中塗り、付帯部の仕上げ塗装、防水塗装です。

雨戸がまだ中塗りですが、キレイになっていました!

塗り替えられた箇所がどんどん増え、キレイになっていく様子が嬉しいですね☺ 

模様の入った外壁も黒く塗り替えられ、以前のお色とはガラッと雰囲気が変わり、

素敵です!

完成が待ち遠しいです。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次