降ったり☂晴れたり☀│新着情報│菅野建装

新着情報

降ったり☂晴れたり☀

2020.09.07

こんにちは、マリコです☺

台風10号が遠く離れた関東にも影響を及ぼしており、

強い風と湿った空気、雨が降ったり晴れたりの不安定な天気になっています。

こんなに遠くまで影響があるなんて、大型で強い台風のすごさを物語っていますね。

晴れているときは今日は作業できたかなと思わせるようなお天気ですが、

1時間もたたずに急変の繰り返しだとなかなか作業をするのが難しいです。

なので今日はお休みの現場が多く、3軒の現場巡回と、1軒のお宅に色見本板を

お届けに行ってきました。

 

まず始めは萱田のY様邸。

塗装作業はこんなお天気なのでお休みし、今日はコーキングの充填作業です。

コーキングを充填し、固まってしまう前に養生テープを剥がしていきます。

外壁の塗装はほぼ終わっており、キレイになっていました。

コーキングが終わってから最後の仕上げに入ります。

 

   

 

   

 

2軒目は10月に工事が始まります白井市のK様邸に

色見本板をお届けに行ってきましたが、

ご不在でしたので玄関先に置かせていただきました。

中身をご確認いただき、何かございましたらご連絡ください☺

 

3軒目は八千代台東のK様邸。

土曜日に高圧洗浄を行い、今日はコーキングの撤去作業です。

カッターを使い、丁寧に撤去していきます。

 

   

 

最後は米本のY様邸。

今日は午後からの作業となります。

行ったときはまだ始まったばかりでしたが、今日は床の養生とケレンを

行う予定です。

相変わらず降ったりやんだりですが、この作業なら影響がなく出来そうです。

 

 

新着情報

月間アーカイブ

9/4 地域新聞掲載記事
屋根・外壁塗装勉強会のご案内です!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ