最後の晴れ間?│新着情報│菅野建装

新着情報

最後の晴れ間?

2020.09.11

こんにちは、マリコです☺

今日も不安定なお天気ですね。

雷が鳴り、一部では急な大雨が降ってきたり。

巡回中、勝田台では大雨が降ったようで路面が濡れていました。

でも事務所付近はお昼過ぎに少し雨が降っただけで何とかお天気はもっています。

そして今日も暑いです。

でもそんな晴れ間も今日を最後にしばらく見られないようです(>_<)

来週の予報は晴れマークゼロ。。。

気温は下がるようで嬉しいですが、秋雨前線の影響を受けるようです。

昨年は秋の長雨の為、作業がなかなか進まなかったので、

今年はそのようなことがないよう祈るばかりです(>_<)

 

さて今日は6軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは八千代台北のF様邸のご挨拶回り。

いつも現場巡回の際に通る道にあるお宅です。

いよいよ来週の水曜日から工事が始まります☺

施主様がいらっしゃったので必要な書類をお渡ししました。

一緒に最終確認が出来ないので、お読みいただいてご不明な点がございましたら

ご連絡ください。

 

2軒目は八千代台東のK様邸。

今日の作業は屋根のタスペーサー、外壁のクリヤー1回目です。

行ったときはちょうど休憩中でした。

3分艶のクリヤー塗装の為、1回目だと見た目では少し分かりづらいですが・・・

 

 

   

 

3軒目はゆりのき台のアパートです。

今日の作業は錆止め塗装、下地処置、コーキング撤去、屋根のコーキングと

タスペーサーです。

色んな場所が錆止め塗装されていました。

戸建てと違い塗装する箇所がたくさんです。

 

   

 

     

 

4軒目は米本のY様邸。

今日の作業は外壁の中・上塗り、養生ばらし、付帯部の仕上げです。

ちょうど外壁の上塗りをしているところでした。

昨日はまだ外壁の下塗りも終わっていなかったですが、一気に作業が進みましたね。

 

    

 

次に勝田台のS様邸に行ったのですが、近くなるにつれ路面がかなり濡れて

少し前にだいぶ雨が降った様子。

まだ少し雨が残っており、今日は雨の為作業は途中で切り上げとなりました。

 

5軒目は横戸町のS様邸。

今日も屋根の葺き替え工事。

使用する屋根材が積まれていました。

 

   

 

最後は高津のI様邸。

作業が完了し、いよいよ今日は足場の解体作業です。

遠くの空に真っ黒な雲が立ち込め、ゴロゴロと雷も響いています。

大雨が降る前に作業を終わらすため、ピッチを上げて作業をしています。

とってもキレイになった様子がよく見えました!!

コントラストがはっきりし、素敵です!

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

9/4 地域新聞掲載記事
屋根・外壁塗装勉強会のご案内です!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ