雨が降りそうなお天気

こんにちは、マリコです☺

朝はまだ夜中の雨が残っていましたが、日中は雨が降らず

なんとかお天気がもっていますね。

土曜日から急に暑さがおさまり、今日もとても過ごしやすいです。

夜は寒いくらいで、気温差で体調を崩してしまいそうなので

しばらくは気を付けないといけないですね。

さて今日は、朝は現場はどうなるかなと思いましたが、なんとかお天気がもっているので

6軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行けました。

まず始めは萱田のS様邸。

土曜日に足場を仮設し、今日は高圧洗浄です。

丁寧に汚れと古い塗膜を落としていきます。

   

2軒目はゆりのき台のアパートです。

今日はコーキングの撤去とそのあと新しいコーキングの充填です。

今日はお天気が怪しいので塗装作業はお休みですが、錆止め塗装が

終わっていました。

  

3軒目は萱田町のY様邸のご挨拶回り。

今週の木曜日から屋根の塗装工事が始まります。

屋根だけなので工期は短いですが、期間中はどうぞよろしくお願い致します。

4軒目は横戸町のS様邸。

今日も屋根の葺き替え工事です。

下に積まれていた新しい屋根材がだいぶ減っており、

作業が進んでいるのが分かります。

少し離れたところから辛うじて屋根の上が見えました。

     

5軒目は八千代台北のN様邸。

こちらのお宅も屋根の葺き替え工事です。

台風や大雨の前に出来るだけ工事を進めたいです。

   

6軒目は八千代台東のK様邸。

今日の作業は外壁の手直しです。

外壁はクリア塗装が終わり、今日は細かいところを直していきます。

  

最後は勝田台のS様邸。

今日は午後からの作業となり、外壁の下塗りの最中でした。

クリーム色から白く塗り替えられているところが、下塗りが終わっているところです。

    

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次