真夏日

こんにちは、マリコです☺

今日は予報通り久々にお日様が長い時間出ています。

そして1週間ぶりに真夏日だそうです。

風がある分、蒸し暑さはそこまで感じませんが、とにかく強風です。

風が強すぎても塗装に影響があるので作業が今日は大変です(>_<)

さて今日は、4軒の現場巡回と2軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは八千代台北のO様のご挨拶回り。

4連休明けから工事が始まる現場です。

在宅率が高く、コロナの影響でインターフォン越しではありますが

多くの方にご挨拶ができました。

工事期間中はご不便をおかけすることがあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

2軒目は八千代台東のK様邸。

今日は雨樋の下塗りと、コーキングの為の養生をします。

下塗りだけでもツヤが出てとてもキレイになりますね。

コーキングの充填作業をするために養生がしてあります。

     

3軒目は勝田台のS様邸。

今日は雨戸と雨樋の塗装です。

取り外して丁寧に塗装していきます。

昨日作業をしていた屋根は下塗りまで終わっていました。

   

4軒目は上高野のF様のご挨拶回り。

こちらの現場も連休明けから作業が開始となります。

施主様に必要書類をお渡しし、無事にご近所様へのご挨拶回りも終了しました。

工事期間中はどうぞよろしくお願いいたします。

5軒目はゆりのき台のアパートです。

外壁の塗装が進み、とってもキレイになっていました!

上の白い部分は仕上げ塗装まで終わっており、下のグリーンの部分は中塗りまで

終わっています。

今日はグリーンの部分の仕上げ塗装を終わらせて、雨戸のケレンを行います。

   

最後は萱田のS様邸。

ちょうど休憩に入ってしまっていましたが、今日の作業は破風の中塗り、雨樋の塗装、養生です。

雨樋の塗装が終わり、外壁の塗装の為に養生がされていました。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次