キンモクセイ

こんにちは、マリコです☺

外を歩くとキンモクセイの香りが漂っていますね。

いつもこの香りで秋になったなと感じることができます。

少し前まで暑かったような気がしますが、すっかり季節は秋になっているんですね。

今日は残念ながら秋晴れとはいかず午前中は時々雨がパラつくお天気でしたが、

午後になりお天気は回復しましたね。

そして、明日はスッキリ晴れるそうです☀

日中はまた暑くなりそうですね。

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めはゆりのき台のT様邸。

今日から工事が始まるので足場の仮設を行っています。

朝から大きな金属音で施主様、ご近所様にはご不便をお掛け致しますが

どうぞよろしくお願いいたします。

    

2軒目は米本のY様邸。

今日も屋根の葺き替え工事です。

いよいよ今日、大屋根の葺き替え工事は終わり、明日からは下屋根の工事を

行うそうです。

遠くから何とか屋根の様子が見えました。

新しい屋根材が乗って、キレイになりましたね。

   

3軒目は上高野のF様邸。

今日の作業は養生、ベランダ床の下地処理です。

玄関外灯を取り外し、塗装の前にケレン作業をしていました。

目につく外灯がキレイになると印象もグッと変わってきますので、

完成が楽しみです☺

   

4軒目は八千代台北のF様邸。

今日は外壁の下塗り作業です。

上部から塗装しており、上下で色が変わっています。

軒天井もキレイになっていました。  

    

5軒目は八千代台北のO様邸。

こちらの現場も今日は外壁の下塗り作業です。

同じ下塗りでもこちらの現場は白くない下塗り剤です。

お客様のご要望に合わせて色々な塗料をお選びいただいています。

  

最後は勝田台のS様邸。

先月末足場の解体が終わった現場ですが、

今日は足場がなくなった部分の屋根の上塗り作業と、

追加工事をいただきました波板トタンの錆止め塗装です。

屋根の様子は下からでは分からなかったですが、波板トタンの

錆止め塗装が終わっているのが分かりました。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次