台風14号│新着情報│菅野建装

新着情報

台風14号

2020.10.06

こんにちは、マリコです☺

予報通り気持ちのいい秋晴れになりましたね☀

日中は半袖でいいくらいの陽気ですが、朝晩はその分冷えるので

気温差に要注意です。

こんないいお天気も今日だけで、明日以降は曇りや雨マーク。

どんな進路になるか予想が難しい台風14号も発生してしまいました(>_<)

予報円が大きく、進度も遅い秋台風らしからぬ台風のようなので、

万が一の備えも今後の進路によっては必要になるかもしれません。

塗装作業にも影響がありそうですね(>_<)

 

さて今日は快晴の中、7軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは萱田のS様邸。

今日は足場の解体作業です。

通常解体作業は午後からが多いのですが、今日は朝から解体作業に。

大きな金属音で施主様、ご近所様にはご不便をお掛け致し申し訳ございません。

また工事期間中は工事へのご理解、ご協力を賜りありがとうございました。

行ったときにはほぼ解体作業は終わっており、キレイに塗装されたお宅がよく見えました!

外壁、外塀など細部までキレイになっており、気持ちがいいですね☺

 

   

 

2軒目は昨日足場を仮設したゆりのき台のT様邸。

今日は高圧洗浄作業です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

 

   

 

3軒目は柏のK様邸。

昨日高圧洗浄したので、いよいよ今日から塗装作業が始まります。

まず今日は養生、付帯部のケレン、下塗りです。

玄関周りが養生されており、養生シートの上には付帯部のケレンで削り落とされた

古い塗膜が細かく落ちています。

ケレンによって出来栄えが左右されてしまうので、とても大切な作業です。

土台水切りもケレンが終わっていました。

 

   

 

   

 

4軒目は米本のY様邸。

大屋根の葺き替えが終わったので、今日からは下屋根の葺き替え工事です。

大屋根は黒い屋根材がキレイに葺き替えられていました。

職人さん曰く、下屋根の方が作業が大変だそうです。

お庭には秋の味覚、柿の実がたくさんなっていました。

 

  

 

5軒目は上高野のF様邸。

今日の作業は大屋根の上塗り、軒天の仕上げです。

今日は日差しがあるので屋根の上は暑そうです☀

薄い色のシルバーアッシュの屋根に塗り替えられていましたが、

写真だと足場のシートで良く分からないですね。。。

軒天井もキレイになっていました。

 

  

 

6軒目は八千代台北のF様邸。

今日の作業は外壁の中塗り、上塗りです。

下塗りと中塗りが終わっており、昨日とすっかり外壁の色が変わっていました。

イメージが変わり素敵です☺

 

   

 

最後は八千代台北のO様邸。

今日は3人の職人が入り、外壁の中塗り・上塗り、雨樋の上塗り、養生ばらし、シャッターの

ケレン・吹付け作業と盛り沢山。

お天気がいいうちに出来るだけ作業を進めておきたいですね。

外壁は上塗りまで終わっており、とてもキレイな外壁になっていました!

優しい色のイエローが屋根の色とよく合っています。

シャッターの塗装しない部分を養生しているところでした。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

10/23 地域新聞掲載記事
10月開催の勉強会のご案内です!

詳しく見る

地域の皆様に支えられ、菅野建装は八千代市で20周年を迎えることができました!ひと ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ