運動会│新着情報│菅野建装

新着情報

運動会

2020.10.12

こんにちは、マリコです☺

週末の台風の影響で延期になってしまったのか、

今日運動会をしている歓声が色々なところで聞こえてきました☺

今年はコロナウイルス感染予防のため、無観客で開催している学校もあり、

例年とは違う形での開催ですが、中止にはならず無事に開催できたことに

感謝したいです。

お天気は残念ながら絶好の運動会日和とはいかず雨も時々パラついています。

今週もどうやらスッキリしない天気が続くようで残念です(>_<)

 

さて今日は6軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のS様邸。

先週足場は解体しましたが、今日は足場があると移動できなかった物置の裏と

外塀の仕上げ塗装などをしていきます。

物置があった場所を見ると、元の色と新しく塗装した色の違いが良く分かります。

 

    

 

2軒目はゆりのき台のT様邸。

今日は目地のコーキング増し打ちです。

ALC外壁は他の外壁材より目地からの雨漏りのリスクが高いので、

しっかりとメンテナンスが必要となります。

痩せてしまった目地にコーキングを増し打ちしていきます。

 

   

 

 

3軒目は今週の金曜日から工事が始まります、白井市のK様邸のご挨拶回り。

近くの小学校で運動会をしており、周りは賑やかな感じです。

奥様がご在宅でしたので、決定したお色の色見本板と、必要書類をお渡ししました。

ご一読いただきご不明点がございましたらご連絡下さい。

どうぞ金曜日からよろしくお願いいたします。

 

4軒目は柏のK様邸。

今日は付帯部の中塗り、軒天井の下塗りです。

土台水切りの中塗りが終わって、上の方の付帯部の中塗りをしているところでした。

 

   

 

 

5軒目は米本のY様邸。

下屋根の葺き替え工事をしています。

残る下屋根は玄関上部の屋根です。

狭い場所なので工事が少し大変そうですがあと少しですね。

 

  

 

6軒目は上高野のF様邸。

今日の作業は外壁の中塗りです。

白く下塗りをした外壁に、中塗りをしているところをしている最中でした。

大きくカラーチェンジをするので、ガラッと印象が変わりますね。

完成が楽しみです☺

 

   

 

最後は八千代台北のF様邸。

今日の作業は外壁の上塗りです。

目地出しの2色塗りで、はじめに目地の色を塗装し、

上から塗りつぶしの色を塗装していきます。

とてもキレイに目地の色が出せるのがいつ見てもすごいなと

思います。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

10/23 地域新聞掲載記事
10月開催の勉強会のご案内です!

詳しく見る

地域の皆様に支えられ、菅野建装は八千代市で20周年を迎えることができました!ひと ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ