運動会

こんにちは、マリコです☺

週末の台風の影響で延期になってしまったのか、

今日運動会をしている歓声が色々なところで聞こえてきました☺

今年はコロナウイルス感染予防のため、無観客で開催している学校もあり、

例年とは違う形での開催ですが、中止にはならず無事に開催できたことに

感謝したいです。

お天気は残念ながら絶好の運動会日和とはいかず雨も時々パラついています。

今週もどうやらスッキリしない天気が続くようで残念です(>_<)

さて今日は6軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のS様邸。

先週足場は解体しましたが、今日は足場があると移動できなかった物置の裏と

外塀の仕上げ塗装などをしていきます。

物置があった場所を見ると、元の色と新しく塗装した色の違いが良く分かります。

    

2軒目はゆりのき台のT様邸。

今日は目地のコーキング増し打ちです。

ALC外壁は他の外壁材より目地からの雨漏りのリスクが高いので、

しっかりとメンテナンスが必要となります。

痩せてしまった目地にコーキングを増し打ちしていきます。

   

3軒目は今週の金曜日から工事が始まります、白井市のK様邸のご挨拶回り。

近くの小学校で運動会をしており、周りは賑やかな感じです。

奥様がご在宅でしたので、決定したお色の色見本板と、必要書類をお渡ししました。

ご一読いただきご不明点がございましたらご連絡下さい。

どうぞ金曜日からよろしくお願いいたします。

4軒目は柏のK様邸。

今日は付帯部の中塗り、軒天井の下塗りです。

土台水切りの中塗りが終わって、上の方の付帯部の中塗りをしているところでした。

   

5軒目は米本のY様邸。

下屋根の葺き替え工事をしています。

残る下屋根は玄関上部の屋根です。

狭い場所なので工事が少し大変そうですがあと少しですね。

  

6軒目は上高野のF様邸。

今日の作業は外壁の中塗りです。

白く下塗りをした外壁に、中塗りをしているところをしている最中でした。

大きくカラーチェンジをするので、ガラッと印象が変わりますね。

完成が楽しみです☺

   

最後は八千代台北のF様邸。

今日の作業は外壁の上塗りです。

目地出しの2色塗りで、はじめに目地の色を塗装し、

上から塗りつぶしの色を塗装していきます。

とてもキレイに目地の色が出せるのがいつ見てもすごいなと

思います。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次