貴重な晴れ間

こんにちは、マリコです☺

台風が来る前に漂っていたキンモクセイの香りが

週末にすっかり花が散ってしまい、最近はもうしなくなってしまいました。

この先は寒い冬に向かってどんどん季節が進んでいく感じですね。

今日は貴重な晴れ間がありましたが、午後になりすっかり雲が多くなってしまいました。

夏日になり暑かった午前中の気温も、雲の広がりとともにどんどん下がってきました感じがします。

今日は夕方から夜にかけて、にわか雨があるかもということなので注意が必要です。

さて今日は5軒の現場巡回と、1軒のお宅に色見本板をお届けに行ってきました。

まず始めはゆりのき台のT様邸。

前の現場から移動してきたばかりで作業は始まっていませんでしたが、

今日は養生と下地処理をしていきます。

昨日作業していた目地の増し打ちは全部終わっていました。

   

2軒目は3月に工事を行う大和田新田のH様邸に、色見本板をお届けに上がりました。

以前工事が終わったF様邸のご近所様です。

残念ながらご不在でしたので玄関先に置かせていただきました。

戻られましたら色見本板を外壁にあててみてくださいね☺

3軒目は柏のK様邸。

今日の作業は壁の養生をしたのち外壁の下塗りです。

玄関周りの養生が終わって、下塗りをする準備が出来ていました。

昨日行った軒天井の塗装も終わっており、キレイな白に塗り替えられていました。

   

   

4軒目は米本のY様邸。

いよいよ今日、遅くても明日の午前中には終わるそうです。

玄関上の下屋根の葺き替えをし、あとは壁とのコーキングをしていきます。

下屋根が狭いので足場の上から作業をしています。

  

5軒目は上高野のF様邸。

昨日中塗りが終わって、今日は外壁の上塗りです。

正面の外壁は上塗りが終わっており、すっかり印象が変わっています。

今の季節にぴったりな秋らしいお色です。

    

最後は八千代台北のF様邸。

今日は樋の塗装作業をしています。

昨日終わった外壁はとてもキレイになっていました。

目地がはっきりと塗り分けられています。

樋も仕上げ塗装が終わり、ツヤが違います。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次