貴重な晴れ間│新着情報│菅野建装

新着情報

貴重な晴れ間

2020.10.13

こんにちは、マリコです☺

台風が来る前に漂っていたキンモクセイの香りが

週末にすっかり花が散ってしまい、最近はもうしなくなってしまいました。

この先は寒い冬に向かってどんどん季節が進んでいく感じですね。

今日は貴重な晴れ間がありましたが、午後になりすっかり雲が多くなってしまいました。

夏日になり暑かった午前中の気温も、雲の広がりとともにどんどん下がってきました感じがします。

今日は夕方から夜にかけて、にわか雨があるかもということなので注意が必要です。

 

さて今日は5軒の現場巡回と、1軒のお宅に色見本板をお届けに行ってきました。

まず始めはゆりのき台のT様邸。

前の現場から移動してきたばかりで作業は始まっていませんでしたが、

今日は養生と下地処理をしていきます。

昨日作業していた目地の増し打ちは全部終わっていました。

 

   

 

2軒目は3月に工事を行う大和田新田のH様邸に、色見本板をお届けに上がりました。

以前工事が終わったF様邸のご近所様です。

残念ながらご不在でしたので玄関先に置かせていただきました。

戻られましたら色見本板を外壁にあててみてくださいね☺

 

3軒目は柏のK様邸。

今日の作業は壁の養生をしたのち外壁の下塗りです。

玄関周りの養生が終わって、下塗りをする準備が出来ていました。

昨日行った軒天井の塗装も終わっており、キレイな白に塗り替えられていました。

 

   

 

   

 

4軒目は米本のY様邸。

いよいよ今日、遅くても明日の午前中には終わるそうです。

玄関上の下屋根の葺き替えをし、あとは壁とのコーキングをしていきます。

下屋根が狭いので足場の上から作業をしています。

 

 

  

 

5軒目は上高野のF様邸。

昨日中塗りが終わって、今日は外壁の上塗りです。

正面の外壁は上塗りが終わっており、すっかり印象が変わっています。

今の季節にぴったりな秋らしいお色です。

 

    

 

最後は八千代台北のF様邸。

今日は樋の塗装作業をしています。

昨日終わった外壁はとてもキレイになっていました。

目地がはっきりと塗り分けられています。

樋も仕上げ塗装が終わり、ツヤが違います。

 

   

新着情報

月間アーカイブ

10/23 地域新聞掲載記事
10月開催の勉強会のご案内です!

詳しく見る

地域の皆様に支えられ、菅野建装は八千代市で20周年を迎えることができました!ひと ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ