思いがけない晴れ間

こんにちは、マリコです☺

今日はもっとどんよりとした曇りかと思っていたのですが、

時々晴れ間も見えて雨の心配もなさそうですね☺

フロントガラスに雨粒が時々付いていましたが、作業に支障があるほどの

雨ではなく現場が動くことができて良かったです。

明日は一日中雨でとっても寒いようです。

12月初めころの気温のようなので、体調を崩さないように気を付けましょう!!

さて今日は5軒の現場巡回と2軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは白井のK様邸。

いよいよ今日から工事が始まり、足場の仮設を行います。

朝から大きな金属音で施主様、ご近所様にはご不便をお掛け致しております。

月曜日にご挨拶回りに行ったときは近所の小学校から運動会の歓声が聞こえてきましたが、

今日もなにやら聞こえてきます。

どうやら今日は中学校の体育祭のようです。

今日も寒いですが雨は大丈夫そうで良かったですね。

  

2軒目は上高野のF様邸。

今日の作業は雨戸の仕上げ塗装、付帯部の上塗りです。

雨戸は取り外して、下塗りが終わっていました。

外塀も塗装されてキレイになっています。

   

3軒目は勝田台のY様邸。

来週の火曜日から工事が始まります現場のご挨拶回りです。

残念ながら施主様はご不在でしたので、書類をポストに入れております。

お読みいただきご不明な点がございましたら、いつでもご連絡ください!

4軒目は船橋市習志野台のY様邸のご挨拶回り。

こちらの現場は来週の水曜日から始まります。

施主様ご夫婦がご在宅でしたので必要な書類をお渡しし、ご近所様への

ご挨拶回りも無事に終わりました。

2軒とも工事期間中はご不便をお掛けすることがあるかと思いますが、

どうぞよろしくお願いいたします!!

5軒目は八千代台北のF様邸。

今日の作業はシャッターの塗装と、タッチアップです。

いよいよ塗装は終わりそうですね。

屋根の塗装は劣化具合によりカバー工法に変更になったので

塗装作業が終了した後は、屋根の工事が始まります。

シャッターの塗装が終わり、タッチアップの最中でした。

細かい目地の塗装を手直しします。

   

6軒目は八千代台北のO様邸。

午前中板金工事が終わり、行ったときは塗装作業をしていました。

今日の作業はベランダ防水、各所仕上げ、エアコンカバーの取り付けです。

既存の窓枠の上に新しい窓枠を取り付け、今日は周りをコーキングをしました。

窓枠も幕板も新しくなっており、新築のようです。

シャッターもポストもツヤツヤでキレイになっています。

こちらの現場もいよいよ終わり、月曜日に足場の解体予定です。

  

   

最後はゆりのき台のT様邸。

今日の作業は軒天井の仕上げ塗装、壁養生、外壁の下塗りです。

軒天井がキレイな白に塗り替えられおり、壁の養生もされていました。

外壁塗装の際に塗料が付かないよう、丁寧に玄関ドアや窓など養生します。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次