寒いです

こんにちは、マリコです☺

秋の気持ちいい気候は終わってしまったのか、毎日寒い日が続いています。

週末は雨も降ったので、寒さも倍増でした。

油断すると体調を崩してしまいそうな寒さでしたね(>_<)

今日もまだ雨こそ降っていませんが、寒さは続いています。

10月ってこんなに寒かったっけ??

午後からは雨も降ってくるそうなので、ますます寒く感じそうですね。。。

寒さが苦手な私にはつらい季節が始まります。

さて今日はこんなお天気なのでお休みの現場もあり、4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めはゆりのき台のT様邸。

今日の作業は外壁の下塗りです。

先日行った軒天はきれいな白に塗り替えられていました。

外壁も下塗りが終わっている部分は白くなっています。

どんな色に塗り替えられるか楽しみです☺

    

2軒目は上高野のF様邸。

今日の作業はエアコンカバーの取り付けとサッシ廻りの掃除・手直しです。

いよいよ終わりになるのですが、ベランダの防水工事がなかなか天候不良のため

出来ません。

3日間くらい晴れの日が続かないといけないので最近の天候だと難しいです(>_<)

外塀が塗り替えられるとよく目につくところなので、ぐっと印象が変わりますね☺

    

3軒目は今日の午後足場の仮設を行う上高野のI様邸。

仮設をする前に、縁台の撤去工事をまず行います。

行ったときには既に撤去が終わっており、すっきりしていました。

お庭が広々しています。

午後になり少し見えていた晴れ間がウソのように予報通り雨が降ってきました。

午後の1軒目は今日足場の解体工事となる八千代台北のO様邸。

雨が降る中足場の解体を行っていました。

外壁がキレイになり明るい印象になりましたね☺

晴れた空のもとで見たらもっと綺麗なんでしょうね。

  

午後の2軒目は午前中にも回った上高野のI様邸の足場の仮設工事です。

いよいよ今日から工事が始まります。

足場の工事には大きな音が出てしまうため、施主様・ご近所様にご不便お掛け致しております。

工事期間中もどうぞよろしくお願いいたします。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次