寒いです│新着情報│菅野建装

新着情報

寒いです

2020.10.19

こんにちは、マリコです☺

秋の気持ちいい気候は終わってしまったのか、毎日寒い日が続いています。

週末は雨も降ったので、寒さも倍増でした。

油断すると体調を崩してしまいそうな寒さでしたね(>_<)

今日もまだ雨こそ降っていませんが、寒さは続いています。

10月ってこんなに寒かったっけ??

午後からは雨も降ってくるそうなので、ますます寒く感じそうですね。。。

寒さが苦手な私にはつらい季節が始まります。

 

さて今日はこんなお天気なのでお休みの現場もあり、4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めはゆりのき台のT様邸。

今日の作業は外壁の下塗りです。

先日行った軒天はきれいな白に塗り替えられていました。

外壁も下塗りが終わっている部分は白くなっています。

どんな色に塗り替えられるか楽しみです☺

 

    

 

2軒目は上高野のF様邸。

今日の作業はエアコンカバーの取り付けとサッシ廻りの掃除・手直しです。

いよいよ終わりになるのですが、ベランダの防水工事がなかなか天候不良のため

出来ません。

3日間くらい晴れの日が続かないといけないので最近の天候だと難しいです(>_<)

外塀が塗り替えられるとよく目につくところなので、ぐっと印象が変わりますね☺

 

    

 

3軒目は今日の午後足場の仮設を行う上高野のI様邸。

仮設をする前に、縁台の撤去工事をまず行います。

行ったときには既に撤去が終わっており、すっきりしていました。

お庭が広々しています。

 

午後になり少し見えていた晴れ間がウソのように予報通り雨が降ってきました。

午後の1軒目は今日足場の解体工事となる八千代台北のO様邸。

雨が降る中足場の解体を行っていました。

外壁がキレイになり明るい印象になりましたね☺

晴れた空のもとで見たらもっと綺麗なんでしょうね。

 

  

 

午後の2軒目は午前中にも回った上高野のI様邸の足場の仮設工事です。

いよいよ今日から工事が始まります。

足場の工事には大きな音が出てしまうため、施主様・ご近所様にご不便お掛け致しております。

工事期間中もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

新着情報

月間アーカイブ

12/11 地域新聞掲載記事
お気軽にご相談ください!

詳しく見る

第90回「屋根・外壁塗装勉強会」を開催いたします!!アルコール消毒、マスクを完備 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ