そろそろ11月!

こんにちは、マリコです☺

今日も気持ちのいいお天気が続いていますね!

曇りって聞いていましたが午後になりどんどん晴れて

すっかり秋晴れの日となりました。

気温もちょうどいいころですね☺

さて今日は4軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは勝田台のY様邸。

今日の作業は、大屋根の中塗り、下屋根の上塗り、付帯部の中塗りです。

霧除け庇が中塗りまで終わり、キレイになっていました!

屋根の様子は下から分からないのが残念です。

  

2軒目は上高野のI様邸。

今日は雨樋塗装、付帯部上塗り、養生ばらしです。

軒樋は既にキレイになっており、縦樋もキレイになるのが楽しみです。

比較的目に入る部分なので、ツヤツヤになるとグッと印象が良くなりますね。

3軒目は来月の頭から工事が始まります中志津のE様邸。

施主様がご在宅でしたので、必要書類をお渡しいたしました。

ご一読いただき何かご不明点がございましたら、ご連絡ください!

4軒目は習志野台のY様邸。

今日の作業は屋根の下塗りです。

少し遠くからだとかろうじて屋根の様子が見えました。

棟板金の下塗りが終わり、白くなっています。

昨日土台水切りの錆止め塗装が終わっていました。

  

最後は柏のK様邸。

今日は塗装作業ではなく、破風板と幕板の板金工事に入っています。

塗り替えだけではなく、板金工事も入るとよりキレイになるので楽しみです。

板金工事が終わった後、最終仕上げに塗装作業をし、いよいよ足場の解体です!

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次