乾燥しています

こんにちは、マリコです☺

今日も素晴らしい行楽日和になりましたね!!

でも日向は日差しが強く、日陰は肌寒かったりするので

なかなか体温調節が難しかったりします。

そして千葉では乾燥注意報も出たようで、空気が乾燥しています。

冬に近づいている気がしますね。

乾燥するとウイルスも増殖しやすい環境になってしまうので、

インフルエンザもコロナウイルスも今以上に脅威となりそうです(>_<)

どんな冬になってしまうのか怖いです。。。

さて今日は快晴の中、8軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めはゆりのき台のT様邸。

昨日から屋根の葺き替え工事に入っています。

     

2軒目は上高野のI様邸。

今日の作業はシャッター吹付け、各所仕上げです。

塗装作業はほぼ終わり、遅くとも明日までには完成するようです。

お天気がいいと作業も順調ですね☺

3軒目は勝田台のY様邸。

今日の作業は外壁の下塗り、軒天の2回塗りです。

軒天の1回目塗装が終わっている箇所はきれいな白になっています。

乾燥待ちの間に外壁の下塗りをしています。

2階部分の外壁は下塗りが終わっており白くなっています。

   

4軒目は勝田台のY様邸近くの薬局です。

今日の作業は養生、シャッターの吹付けです。

薬局のお休みの日に合わせて作業をしています。

   

5軒目は白井市のK様邸。

今日の作業は付帯部の中塗り、養生です。

水切りや庇の中塗りが終わっていました。

   

6軒目は習志野台のY様邸。

今日の作業は屋根の一部塗装、破風の上塗り、外構の塗装、コーキングの撤去です。

コーキングが撤去され、コーキング剤が下に落ちていました。

外構は塗装準備のため、養生されています。

  

7軒目は八千代台北のF様邸。

いよいよ昨日から屋根のカバー工事が始まりました。

遠くから見たらほぼ新しい屋根材が乗ってキレイになっていました。

玄関上の下屋根の工事も始まっています。

   

最後は上高野のF様邸。

いよいよ今日足場の解体工事です。

シートでなかなか見えませんでしたがキレイになった屋根と外壁がよく見えます。

遮熱性の高い色の屋根になりました。

カラーチェンジをしたのですっかり印象が変わって素敵です。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次