日々の気温差│新着情報│菅野建装

新着情報

日々の気温差

2020.11.13

こんにちは、マリコです☺

今日は昨日の寒さがウソのように、予報通りぽかぽか陽気です☀

1日でこんなにも違うものかと思いますが、日々の気温差、朝晩と日中の気温差が

大きいので体調管理が難しいです。

昨日は夜もホントに冷えましたね(>_<)

昨日のコロナの感染者数も過去最高となってしまいました。

第3波が来てしまったようですね。

一人一人がきちんと予防してこれ以上増えないよう努力したいです。。。

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは村上のE様邸。

ちょうど休憩中でしたが、今日の作業は金物中塗り、屋根の下塗りです。

昨日の錆止め塗装が終わっており、さらに場所によっては中塗りもされていました。

屋根も遠くから見ると全体が白くなっていました。

 

   

 

 

2軒目は中志津のE様邸。

今日の作業は外壁の下塗り・中塗り、雨樋塗装です。

2階の外壁の下塗り中で、2階部分は白くなっていました。

下からのアングルで分かりづらいですが。。。

2階部分が終わったら1階部分の下塗りを行います。

 

  

 

3軒目はみ春野のS様邸。

今日の作業は軒天・破風・外壁の下塗り、養生です。

下から軒天の下塗りが終わり白くなっているのが見えます。

白は汚れやすい色ですが、塗装すると見違えるキレイさになります。

外壁の下塗りの準備で、窓の養生をしているところでした。

 

 

   

 

4軒目は萱田町のS様邸。

今日の作業はコーキング打替え、付帯部ケレン、錆止め塗装です。

土台水切りの錆止め塗装が終わっていました。

コーキングの撤去、養生が終わっており、後は打ち替え作業です。

 

   

 

最後は坪井東のK様邸。

ちょうど屋根屋さんも屋根の葺き替え工事の現地調査に来ていました。

軒天井が高いため分かりづらいですが、塗装してあります。

昨日作業をした帯もキレイになっていました。

外壁の塗装をするために、壁の養生をしているところでした。

 

 

  

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

12/11 地域新聞掲載記事
お気軽にご相談ください!

詳しく見る

第90回「屋根・外壁塗装勉強会」を開催いたします!!アルコール消毒、マスクを完備 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ