ぽかぽか陽気│新着情報│菅野建装

新着情報

ぽかぽか陽気

2020.11.16

こんにちは、マリコです☺

今日もいいお天気が広がっていますね!

9月、10月は記録的な雨量でしたが、やっと11月になり

晴天が続いています。

しかも嬉しいことに暖かい日が多いですね☺

ただ、湿度がどんどん低くなっているので乾燥には注意したいです。

肌にも喉にも乾燥はよくないですからね(^^;

 

さて今日は晴天の中、1軒のご挨拶回りと、1軒の色見本板のお届けと

5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは事務所近くの大和田新田のS様邸。

木曜日から工事が始まる現場で、ご挨拶回りに行ってきました。

6月に工事を行った現場のご近所様です。

施主様がご在宅でしたので、必要な書類をお渡ししご近所様へのご挨拶回りをしました。

比較的在宅率が高く、コロナ対策の為インターフォン越しではありますが、

ご挨拶が出来ました☺

 

2軒目は萱田町のS様邸。

今日の作業は屋根シーラー・タスペーサー、付帯部中塗りです。

少し離れるとシートの間から辛うじて屋根が白くなっているのが見えました。

タスペーサーは屋根の隙間に設置し、目詰まりを起こさないようにする大切な工程です。

破風板も下塗りされており、コーキングも充填されていました。

 

  

 

 

3軒目は村上のE様邸。

今日の作業は外壁の下塗りです。

雨樋や付帯部が塗装されツヤツヤしていました。

どんどんキレイになっていくのが楽しみです♪

 

 

  

 

4軒目は12月に工事を行います上高野のU様に色見本板をお届けにあがりました。

色の候補を出していただいたら、色見本板をお届けしておりますので

実際のおうちに板を当てていただき、イメージを膨らませていただければと思います。

ただ、なかなかそれにも限界がありますので、ご希望する方には事務所の大きな画面で

カラーシミュレーションも行っています。

実際に色んなお色でシミュレーションをすると、当初の候補のお色とは全然違うお色に決定

なんていうことはザラにあるので、是非ご希望の方はおっしゃってください!

 

5軒目は中志津のE様邸。

今日の作業は外壁のクリアー塗装2回目、雨樋の塗装です。

ちょうど軒樋の塗装をしているところでした。

外壁はクリアー塗装も含めすべての外壁が仕上げ塗装まで終わっており、

とってもキレイになっていました。

大きな面積を占める外壁がキレイになると印象がグッと変わります。

 

   

 

   

 

6軒目はみ春野のS様邸。

今日の作業は外壁の下塗り・中塗り、破風と軒天の中塗りです。

朝早い時間に外壁の下塗りが終わり、行ったときは中塗りをしているところでした。

軒天も下塗りまで終わっており、白くなっています。

 

 

  

 

最後は坪井東のK様邸。

今日の作業は外壁下・中塗りです。

外壁の下塗りが終わっており白くなっていました。

軒天も塗り替えられてキレイになっています。

 

  

 

新着情報

月間アーカイブ

12/11 地域新聞掲載記事
お気軽にご相談ください!

詳しく見る

第90回「屋根・外壁塗装勉強会」を開催いたします!!アルコール消毒、マスクを完備 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ