久しぶりの雨│新着情報│菅野建装

新着情報

久しぶりの雨

2020.11.20

こんにちは、マリコです☺

朝起きたら地面が濡れており、夜に雨が降ったんですね。

昨日の予報では今日の夕方頃から降る予報だったのでビックリ。

お昼前くらいからポツポツ雨が降りだし、風も相変わらず今日も強いですね。

でも南風なので暖かい風で今日も過ごしやすい気温です。

明日からの3連休はお天気も回復しますが、今のコロナ感染状況を考えると

お出かけするのも悩んでしまいますね。。。

この3連休でこれ以上感染が拡大しないことを祈るばかりです。

 

さて今日は4軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは事務所近くの大和田新田S様邸。

昨日足場を仮設し、今日は高圧洗浄です。

雨でも作業に支障がないのが高圧洗浄です。

ちょうど屋根の洗浄を行っていました。

 

   

 

 

2軒目は萱田町のS様邸。

今日は養生の続きと軒天井の仕上げをし、雨が降る予報なので今日はそれで上がります。

雨が急に降ってきても大丈夫な作業を行います。

降る前に判断しないといけないのが塗装の難しいところですね(>_<)

壁の養生が終わるので、いよいよ外壁の塗装が始まりそうです!

 

   

 

3軒目は中志津のE様邸。

今日もコーキングの養生の続きを行い、できそうなら充填もします。

だいぶ養生は進んでいたので充填までできるかはお天気次第です。

カーポートの上の部分のコーキングは、一部カーポートを外し行います。

 

   

 

4軒目は花見川区千種町のT様邸。

連休明けから工事が始まりますので、ご近所様にご挨拶回りです。

残念ながら施主様はご不在でしたので、お手紙をポストに入れさせていただいております。

お時間ある時に目を通していただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください!

 

最後は緑が丘のK様邸。

今日から作業が始まり、足場の仮設に入っています。

午前中から大きな金属音で施主様、ご近所様にはご不便をお掛けしておりますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

12/11 地域新聞掲載記事
お気軽にご相談ください!

詳しく見る

第90回「屋根・外壁塗装勉強会」を開催いたします!!アルコール消毒、マスクを完備 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ