寒さが戻りました

こんにちは、マリコです☺

先週までの暖かさから一転どんより曇り空で

気温もぐっと下がってしまいましたね。

時々雨もぱらついています。

今週はそんなお天気が続くようなので、きちんと寒さ対策を

しないといけませんね。

さて今日は5軒の現場巡回と2軒に色見本板をお届けに行ってきました。

まず始めは事務所近くのS様邸。

今日の作業は養生、軒樋上塗り、軒天塗装です。

軒樋は上の方なので下からは分からなかったのですが、養生が終わっていました。

コーキングの撤去も終わっています。

   

2軒目は萱田町のS様邸。

今日の作業は付帯部の上塗り、軒天・外壁の直し、下屋根ダミ上塗りです。

この3連休の間に外壁の塗装が終わっており、すっかりキレイになっていました。

やっぱり外壁がキレイになると全然印象が違います。

   

3軒目、4軒目は色見本板のお届けです。

年明けに工事が始まる2軒のお宅に色見本板をお届けに上がったのですが

お二方ともご不在の為、玄関先に置かせていただきました。

ご確認いただき事務所にてカラーシミュレーションをご希望の場合は、

お手数ですがご連絡ください!!

5軒目は坪井東のK様邸。

塗装作業は終わり、屋根の工事が始まっています。

屋根の上は下からだと見えないのが残念です。。。

防水シートが準備されています。

   

6軒目は緑が丘のK様邸。

今日の作業はケレン、錆止め、破風下塗り、コーキング処理です。

錆止め塗装が終わっているところは赤茶色になっていました。

エアコンカバーも取り外されています。

最後は、千種町のT様邸。

いよいよ今日から工事が始まり、今日は足場の仮設工事です。

ご近所様には大きな音でご不便をお掛け致しますが、

どうぞよろしくお願いいたします。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次