穏やかな天気です

こんにちは、マリコです☺

土曜日は寒かったですね(>_<)

雨も思ったより長引き、一日中寒かったです。

週末そんなお天気なのは久々のような気がします。

昨日からはお天気も回復し、朝晩は寒いですが日中はいいお天気です☀

今週は最高気温も高いようなので、穏やかな一週間になりそうです♪

さて今日は6軒の現場巡回と、1軒のお宅に色見本板をお届けにあがりました。

まず始めは大和田新田のS様邸。

いよいよ明日足場の解体工事になり、

今日は最終仕上げです。

お天気にも恵まれ、順調に工事が終わりました。

2軒目は上高野のU様邸。

今日の作業は屋根と付帯部の中塗りです。

屋根の朝露が完全に乾くまで付帯部の上塗りと外壁塗装の為の養生をしています。

土台水切りが中塗りまで終わっています。

  

3軒目は千種町のT様邸。

今日はベランダを解体工事します。

既存のベランダを解体し、アルミのベランダを取り付けます。

大掛かりな工事になります。

  

4軒目は八千代台東のI様邸。

金曜日に足場を組み、今日は屋根の葺き替え工事に入っています。

トラックに古い屋根材が積まれ、棟板金も取り外されていました。

新しい屋根になるのが楽しみですね。

   

5軒目は緑が丘のK様邸。

今日の作業は軒天井と外壁のタッチアップ、屋根と雨樋の仕上げ、掃除です。

木曜日に足場が解体されるのでいよいよ作業も最終段階です。

外壁も雨樋も塗り替えられ素敵です。

6軒目は白井市のK様邸。

今日の作業は外壁のクリヤー塗装の1回目です。

1回塗装しただけでもツヤツヤで見違えるくらいです。

一番広い面積の外壁がキレイになると、気持ちも上がりますね。

  

最後は4月に工事を行いますゆりのき台のI様邸に色見本板のお届け。

色の候補を出していただきましたので、色見本板をお届けしました。

残念ながらご不在でしたので、玄関先に置かせていただきました。

ご確認いただき、事務所にてカラーシュミレーションをご希望の場合は、

日程調整をさせていただきますので、ご連絡くださいますようお願いします<(_ _)>

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次