お天気回復│新着情報│菅野建装

新着情報

お天気回復

2020.12.11

こんにちは、マリコです☺

昨日の雨も上がり、今日はお天気回復しましたね。

もっと曇りがちかと思いましたが、思ったより日が出る時間があります。

来週は今季一番の寒気がやってくるということで、真冬の寒さになるそうです(>_<)

最低気温がマイナスの日もあり、今から冬支度を整えておかないとですね。

 

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは白井市のK様邸。

今日は塗装作業はお休みで、コーキングの養生・充填をしていきます。

先に撤去しておいた場所に、コーキングの後打ちをします。

来週の火曜日が足場の解体なので、いよいよ最終段階ですね。

 

   

 

2軒目は上高野のU様邸。

今日は3人の職人が入り、破風と外壁の中塗り、屋根の上塗りを行います。

今朝はいつも以上に朝露がひどかったので、屋根の作業は午後からですね。

外壁と破風の中塗りを先にやっていました。

 

   

 

3軒目は千種町のT様邸。

今日は7人で、大屋根の瓦をおろしています。

屋根の上に多くの職人がいるのは圧巻です。

連係プレーで次々と瓦をおろしていきます。

 

   

 

最後は大和田新田のA様邸。

今日は鉄部のケレン、錆止め塗装、屋根の下塗りです。

屋根の様子は分かりませんでしたが、鉄部の錆止め塗装が終わっていました。

 

     

新着情報

月間アーカイブ

8/26  地域新聞掲載記事

詳しく見る

第106回「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ