お天気急変│新着情報│菅野建装

新着情報

お天気急変

2020.12.14

こんにちは、マリコです☺

午前中は風が少し強いものの日が出ていいお天気だったのに、

午後になりどんより曇り空になってしまいました。

日が出ないとやっぱり寒い!!

予報通り今週は寒さを覚悟しないといけませんね(>_<)

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは八千代台東のI様邸。

今日も引き続き屋根の葺き替え工事です。

屋根の上なので全然様子が分かりませんが、もうそろそろ屋根の工事も

終わりそうです。

屋根の工事が終わったら、次は塗装作業が待っています!

 

   

 

2軒目は千種町のT様邸。

こちらの現場も引き続き屋根の葺き替え工事です。

屋根のルーフィング張りが終わっており、新しい屋根材を設置していきます。

ブルーの屋根になるので、完成が楽しみです☺

 

   

 

3軒目は上高野のU様邸。

今日の作業はシャッター吹付け、器具付け、ベランダ防水工事の下塗りです。

作業はもう大詰めを迎えており、いよいよ今日明日で終わりそうです。

外壁も外構も塗装されすっかりキレイになっています。

シャッターの吹付け作業を行うための養生がされていました。

 

    

 

4軒目は佐倉市八幡台のO様邸。

土曜日に足場を仮設し、今日は高圧洗浄です。

風が少し強いため水しぶきが飛んでしまうので、お隣のお車にも

シートを掛けさせていただいております。

 

  

 

最後は大和田新田のA様邸。

今日の作業は屋根の上塗り、外壁養生、軒天井の塗装です。

既に屋根の上塗りが終わっていましたが、下からではよく見えず残念です。

シートの隙間から少しだけ見えました。

遮熱率がいい、シルバーアッシュの色に塗り替えです。

外壁塗装の為の養生もされ、軒天井の塗装をしているところでした。

 

   

新着情報

月間アーカイブ

11/18 地域新聞掲載記事

詳しく見る

第106回「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ