あと2週間

こんにちは、マリコです☺

今日は予報通り穏やかなお天気になりました。

風も止み、気温も上がって少しホッとしますね。

でもそれも今日限り。また明日からは寒くなるようです(>_<)

今年の冬は例年より寒い気がしますが、今だけですかね。

今年もあと2週間足らずで終わりです!

体調管理に気を付け元気に年末年始を迎えたいですね☺

さて今日は4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは千種町のT様邸。

やっと屋根の葺き替え工事が終わり、今日からは塗装作業と

ベランダの工事が始まりました。

ベランダを撤去した部分の下地処理とベニヤはりをします。

取り外された後を見ると大工事なのが良く分かります。

古いベランダを解体し、アルミの新しいベランダを取り付けます。

塗装に関しては今日は外壁の下塗り、中塗りをしていきます。

だいぶ下塗りが終わっており、白くなっていました。

   

   

2軒目は八千代台東のI様邸。

今日は陸屋根の防水、破風と付帯部の中塗りをしていきます。

昨日大人数で作業をしたコーキングは、キレイに終わっていました。

陸屋根の様子は下からでは見えませんが、付帯部の錆止め塗装が終わっており、

この上に中塗りを今日はしていきます。

   

3軒目は大和田新田のA様邸。

昨日外壁の上塗りを行い、今日はタイル面を塗装していきます。

昨日の塗装が目地となり、キレイなタイルのようになります。

完成が楽しみです。

   

最後は上高野のU様邸。

今日はいよいよ足場の解体工事です。

お天気にも恵まれ、ほぼ予定通りの完成となりました。

足場の解体時には大きな音が発生し、施主様・ご近所様には

ご不便をお掛け致します。

また、工事期間中は工事へのご理解ご協力をいただきましたこと

感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました!

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次