春のようです

こんにちは、マリコです☺

今日も昨日同様春のような暖かさが続いています。

このくらいの気温が続くと嬉しいですね☺

ただ乾燥状態はずっと続いているので、加湿器をうまく活用して

湿度を保つようにしないとですね。

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは大和田のT様邸。

いつも行くと素敵なピアノの音色に癒されます。

ちょうど休憩中だったのですが、今日の作業は外壁の下地処理、

帯の中塗り、屋根のシーラー・タスペーサーをする予定です。

足場シートの隙間から辛うじて外壁の下地処理がされているのが

見えました。

   

2軒目は下市場のE様邸。

今日の作業は破風板と雨樋の塗装です。

昨日外壁の中塗りが始まり、新しい色になっていました。

すっかり印象が変わって素敵です。

家を建て替えなくても外壁の色を変えるだけでイメージチェンジが出来るので

ワクワクしますね。

   

3軒目はゆりのき台のO様邸。

今日も昨日に続きコーキングの増し打ちをしています。

だいぶ作業が進み、今日でコーキングの作業は終わりそうです。

コーキングが終わるといよいよ外壁塗装が始まります!

   

4軒目は高津のI様邸。

今日の作業はベランダ防水工事のプライマー処理、そうじ、タッチアップです。

ベランダの様子は下から見えず残念です。。。

いよいよ工事が終わりそうですね。

あとは防水工事を完成させ、下屋根などを行ったら完成です。

  

最後は検見川町のアパートです。

今日は3人職人が入っているので作業が進みそうです。

屋根は下塗りまで終わっており、乾き次第中塗りも終わらせます。

雨樋もキレイな白に塗り替えられていました。

  

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次