午後は暖かくなってきました│新着情報│菅野建装

新着情報

午後は暖かくなってきました

2021.02.12

こんにちは、マリコです☺

昨日は日が出て気温は高かったようなのですが、冷たい風が強く吹いていて

体感温度は低かったですね。。。

その寒さに比べたら今日は風が止み気温も高そうです。

昨日祝日で、明日からまたお休みですね。

緊急事態宣言が出ていなければ今日をお休みにして4連休にする人が多かったでしょうね。。。

3月7日に解除されることを祈って。

 

さて今日は3軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは、来週の火曜日から工事が始まるみ春野のI様邸のご挨拶回り。

ちょうどお庭に施主様がいらっしゃったのでご挨拶をし、必要書類をお渡しいたしました。

開始日までに目を通していただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

2軒目は勝田台のO様邸。

引き続き今日も屋根のカバー工事に入りますが、

大体今日で終わり、あと1日で完了するようです。

屋根の上が見えないので分かりませんでしたが、いよいよ終わるようですね!!

 

   

 

3軒目は八千代台南のO様邸。

今日は4人の職人が入り、外壁の下・中塗り、軒天の2回塗りをします。

玄関のクリア塗装がされ、軒天もキレイになっています。

正面の外壁はシーラーの塗装が終わり、側面外壁は中塗りをしているところでした。

下塗りと中塗りだと全然色つやが違います。

今日は一気に作業が進みそうですね。

 

   

 

   

 

最後は八千代台南のK様邸。

今日の作業は破風板・雨樋の上塗り、ベランダの防水工事です。

破風板は遠くてきちんと見えませんが、雨樋や水切りがツヤツヤと

キレイになっていました。

エアコンカバーも取り外して塗装されています。

こちらの現場もお天気に恵まれ順調に進んでいますね。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

2/26 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ