暖かいです│新着情報│菅野建装

新着情報

暖かいです

2021.02.16

こんにちは、マリコです☺

今日は暖かいですね☀

昨日に引き続き風が強いと言われていましたが

そんなことはなく、車内は暑いくらいでした。。。

暖かくなると嬉しいのですが、マスクが暑くて辛くなってきますね。

そして花粉の飛散量も怖いです。

 

さて今日は7軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは大和田新田のK様邸。

作業が終わりいよいよ今日は足場の解体です。

着いた頃にはほぼ解体作業が終わっていました。

あと少し手直しをして完成になります!!

施主様、ご近所様には工事へのご理解とご協力を賜りまして

ありがとうございました!

 

  

 

2軒目は大和田新田のN様邸。

昨日高圧洗浄を行い、今日は付帯部の下塗りです。

撮影が難しい家の造りになっているのでなかなか写真が撮れませんが、

雨樋のケレンや、器具が外されているのが見えました。

 

   

 

3軒目は上高野のK様邸。

同じく昨日高圧洗浄が終わり、今日からいよいよ塗装作業が始まります。

今日は付帯部ケレン、錆止め、床養生、帯のシーラー・下地処理、器具外しをする予定です。

床養生が既に終わっており、エアコンカバーなどの器具をを外しているところでした。

 

   

 

4軒目は勝田台のO様邸。

屋根のカバー工事が終わり、今日から庇板金、破風板金の作業が始まります。

また下からでは作業の様子が分かりづらいですが、足場の隙間から少しだけ見えました。

いろんな箇所がどんどんキレイになっていくのが嬉しいですね!

 

    

 

5軒目は八千代台南のK様邸。

塗装作業はほぼ終わり、今日はコーキングの養生とプライマーの塗布作業です。

今日、明日でコーキングの作業は終わる予定です。

 

    

 

6軒目は八千代台南のO様邸。

今日の作業は付帯部の上塗り、シャッター吹付け、手直しです。

シャッターの吹付け作業と、外壁補修のための塗料を調色しているところでした。

元の色に合わせて調色するのはとっても難しそうです。

少しずつ色を足して確認しながら調色していました。

エアコンカバーも塗装され、乾かしています。

 

  

 

 

最後はみ春野のI様邸。

いよいよ今日から工事が始まります。

足場の仮設の際には大きな音が出て、施主様、ご近所様にはご不便をお掛け致しますが

どうぞよろしくお願いいたします。

 

新着情報

月間アーカイブ

2/26 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ