寒さが戻りました

こんにちは、マリコです☺

昨日からの寒さが今朝まで残り、今朝はとっても寒く霜も降りていました。

でもその寒さもだんだんなくなり、日中は風もなく暖かくなりましたね。

週末は20度前後の暖かさになるようなので嬉しいのですが、

花粉がたくさん飛びそうです(>_<)

でも少しずつ季節が変わっていく様子が嬉しいですね。

さて今日は5軒の現場巡回と、1軒のご挨拶回り、1軒のお宅に色見本板を

お届けに上がりました。

まず始めは萱田のM様のご挨拶回り。

来週の月曜から工事が始まります。

少し前に同じ並びのT様の工事が終わり、今度はM様を施工させていただきます。

ご近所様には引き続きご不便をお掛け致しますが、どうぞよろしくお願いいたします。

2軒目は5月に工事を行う米本のW様に色見本板をお届けに上がりました。

残念ながら施主様はご不在でしたので、ポストに入れさせていただきました。

色をご確認いただき、事務所でのカラーシュミレーションのご希望日時を

ご連絡いただければと思います。

3軒目は大和田新田のN様邸。

今日は屋根塗装、破風の下・中塗り、雨樋塗装です。

今日の作業は構造上よく見えませんでしたが、

色々な箇所の錆止め塗装が終わり、コーキングの撤去がされていました。

  

4軒目は緑が丘のK様邸。

いよいよ今日から工事が始まり、足場の仮設を行っています。

大きな金属音が出てしまい、施主様・ご近所様にはご不便をお掛け致しますが

どうぞよろしくお願いいたします。

  

5軒目は上高野のK様邸。

今日の作業は軒天井の仕上げ、養生です。

水切りも幕板も軒天井も塗装されキレイになっています。

少しずつキレイになっていくのが嬉しいですね。

  

6軒目は勝田台のO様邸。

今日は最後の塗装作業。

午後から外塀の仕上げを行っています。

板金工事も終わり、キレイになっています。

追加工事が入ったようですが、明日足場を解体してあと少しで完成です。

   

最後は八千代台南のO様邸。

いよいよ今日は足場の解体工事です。

屋根の工事がなくお天気にも恵まれたので、あっという間に終わった気がします。

解体後あと少し作業をして完成ですね。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次