いいお天気ですね│新着情報│菅野建装

新着情報

いいお天気ですね

2021.02.19

こんにちは、マリコです☺

今日はきれいな青空が広がり、いいお天気です☀

しばらくこのお天気は続き、日曜月曜は5月頃の陽気になるようです。

嬉しいような、花粉の飛散が怖いような複雑な気持ちです。

 

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは八千代台南のO様邸。

昨日の午後足場の解体をし、今日は玄関周りのコーキング作業です。

足場が取れてキレイになり、ワントーン明るくなったお宅がよく見えました。

 

   

 

2軒目は八千代台南のK様邸。

今日は最後の手直しです。

土台水切りの仕上げ塗装をしているところでした。

追加工事が入ったので、完成は少し先ですが足場が取れるのが

楽しみですね。

 

 

 

3軒目はみ春野のI様邸。

先日高圧洗浄が終わり、今日からいよいよ塗装作業が始まります。

ちょうど屋根屋さんがのカバー工事のための現地調査に来ていました。

水切りの錆止め塗装と中塗りが終わっており、外壁塗装をするための

壁の養生をしているところでした。

 

    

 

4軒目は緑が丘のK様邸。

昨日足場を仮設し、今日は高圧洗浄を行っています。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

お昼を過ぎていましたが、もう少しかかるようです。

 

   

 

5軒目は大和田新田のN様邸。

今日の作業は屋根・破風の上塗り、雨樋・付帯部の中塗りです。

屋根の塗装は終わったとのことでしたが下からは全然見えず。

雨樋の塗装をしているところでした。

塗装が終わったところと、まだ終わっていないところの違いが

よく分かりました。

 

   

 

最後は上高野のK様邸。

今日の作業は外壁の下塗りと養生です。

下塗りが終わっているところは白くなっています。

 

    

 

新着情報

月間アーカイブ

2/26 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ