3月スタート!

こんにちは、マリコです☺

いよいよ今日から3月です!

とても暖かくて一気に春が来た感じですね。

残念ながら明日は春の嵐のようになるようです。

でも、ずっと空気が乾燥して花粉も大量に飛散しているようなので

一度雨が降ってくれるのもいいかもしれませんね。

さて今日は3軒の現場巡回と、1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のM様邸。

今日の作業は大屋根の上塗り、養生、付帯部の中塗りです。

大屋根の様子は残念ながら分かりませんが、水切りや幕板、雨樋が

キレイに塗装されていました。

ちょうど行ったときは職人が鼻隠しの塗装をしているところでした。

  

   

2軒目は大和田新田のH様のご挨拶回り。

残念ながら施主様はご不在でしたので、お読みいただきたい書類をポストに入れさせて

いただきました。

工事の始まる土曜日までに目を通していただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください!

3軒目は大和田新田のN様邸。

今日の作業はシャッターBOX仕上げ、外壁のライン出し、ベランダ防水の仕上げ、

ゴミ拾い、器具付けです。

今日は最後の仕上げ作業ですね。

お天気に恵まれ、とても順調に作業が進みました。

外壁はベージュに、屋根はグリーンにカラーチェンジをし、すっかり印象が変わり素敵です。

金曜日に足場の解体をする予定です。

   

最後はいよいよ今日から工事が始まる我が家です。

今日は足場の仮設作業を行います。

足場をたてるにあたり、家周りの最終的な整理整頓を週末に行い

今日を迎えました。

到着するとすぐに足場部材を手際よく配置していきます。

紫木蓮が外壁近くにあるのですが、上手に足場をたててありました。

ちょうどお昼頃に作業が終わり、すっかり我が家は足場に囲まれています。

午前中、ご近所様にはご不便をお掛け致しましたが、ご協力ありがとうございました。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次