花粉の飛散量│新着情報│菅野建装

新着情報

花粉の飛散量

2021.03.04

こんにちは、マリコです☺

今日は晴れていますがだんだんとお天気は下り坂のようです。

春の天気らしくコロコロ変わり、気温も上がったり下がったり

冬と春を行ったり来たりです。

昨日は空気がとても冷たかったですが、今日はそこまで寒くないですね。

明日はお日様はあまり出ないようですが、気温は高いとのこと。

日曜からはまた寒気が流れ込み寒くなるようなので、季節の変わり目は体調管理が難しいです。

花粉もたくさん飛んでいるようで、花粉症にとっては辛い季節ですね。

今年は早めに飛散し始めたので、早く解放されることを願ってます。。。

 

さて今日は、6軒の現場巡回と1軒のお宅に色見本板をお届けに上がりました。

まず始めは萱田のM様邸。

今日の作業は外壁の中塗りと上塗りです。

2階から塗装を始め、2階はきれいな色に塗り替えられています。

1階は2階とは違う色の中塗りをしているところです。

完成が楽しみですね。

 

   

 

 

2軒目は勝田のF様邸。

今日の作業は屋根の中塗り、錆止め、床養生、破風と軒樋の中塗りです。

床養生と土台水切りの錆止めがされていました。

屋根の中塗りは午後から始めるとのことです。

 

3軒目は上高野のF様邸。

昨日足場の仮設が終わり、今日は高圧洗浄です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

明日からはいよいよ塗装作業が始まります。

 

   

 

4軒目は4月に工事を行う大和田新田のY様邸に色見本板をお届けに上がりました。

6色の候補を出して頂いたので、実際に板を外壁にあてイメージしていただければと思います。

事務所でカラーシュミレーションも承っているので、ご希望のお日にちが決まりましたら

ご連絡ください!

 

5軒目は緑が丘のK様邸。

塗装作業は終わっており、今日は幕板と窓枠の板金工事をしています。

幕板と窓枠にコーキングの為の養生がされていました。

土曜日に足場の解体となりますので、あと少しですね!!

 

   

 

6軒目は我が家です。

昨日屋根の下塗りをし、今日は中塗り・上塗りとコーキングの撤去作業です。

昨日は下塗りで白かった屋根がライトグレーに変わっています。

元の色と変えたのでとても新鮮です。

だいぶ古くなっていたコーキングもどんどん撤去していました。

 

   

 

最後は八千代台南のK様邸。

昨日お待たせしておりました追加工事を行い、今日はいよいよ足場の解体です。

明日最後の補修、掃除をし、いよいよ完成となります。

 

  

 

新着情報

月間アーカイブ

6/25 地域新聞掲載記事
梅雨入りしました

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ