お天気回復

こんにちは、マリコです☺

昨日の冷たい雨も止み、今日はお天気回復しましたね。

気温も上がりホッとできる陽気になりました。

明日はもっと気温が上がるようなので嬉しいですが、花粉の飛散がすごそうです。

花粉症の方はしっかり対策しないといけませんね。

さて今日はお天気が回復したので、5軒の現場巡回と2軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のM様邸。

向かう途中パラパラとお天気雨が降ってきましたが、着くころには止んで良かったです。

今日はベランダ防水のトップ仕上げ、器具付け、床養生はがしです。

金曜日に足場の解体予定で、いよいよ作業も終わりですね。

後は下屋根を残すのみです。

ポストや門柱も塗装され、キレイになっています。

ちょうど器具付けをしているところでした。

   

2軒目は上高野のF様邸。

前の現場の最終手直しに行っており、ちょうど職人が到着したところでした。

付帯部の錆止め塗装まで終わっており、今日は中塗りをする予定とのことです。

   

3軒目は勝田のF様邸。

水切りの中塗りまで終わっており、キレイになっています。

今日は外壁の塗装の為の壁養生をします。

いよいよ外壁の塗装が始まるのが楽しみですね。

4軒目はみ春野のI様邸。

塗装工事が終わり、土曜日から屋根のカバー工事が始まっています。

古い部材が下ろされていました。

    

   

5軒目は土曜日から工事が始まります坪井東のK様邸のご挨拶回り。

残念ながら施主様はご不在でしたので、お読みいただきたい書類を

ポストに入れさせていただきました。

工事開始日までにお読みいただき、ご不明な点がございましたらご連絡下さい。

6軒目は我が家です。

土曜日に破風板・軒天井を塗装し、汚かった軒天井がキレイな白になっています。

白がキレイだと気持ちがいいですね。

窓の養生も終わっており、今日は外壁の下塗りです。

終わったところから白くなっています。

   

7軒目は土曜日から工事が始まる八千代台南のY様邸のご挨拶回り。

施主様がご在宅でしたので必要書類をお渡ししました。

ご一読いただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次