お天気回復│新着情報│菅野建装

新着情報

お天気回復

2021.03.09

こんにちは、マリコです☺

昨日の冷たい雨も止み、今日はお天気回復しましたね。

気温も上がりホッとできる陽気になりました。

明日はもっと気温が上がるようなので嬉しいですが、花粉の飛散がすごそうです。

花粉症の方はしっかり対策しないといけませんね。

 

さて今日はお天気が回復したので、5軒の現場巡回と2軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは萱田のM様邸。

向かう途中パラパラとお天気雨が降ってきましたが、着くころには止んで良かったです。

今日はベランダ防水のトップ仕上げ、器具付け、床養生はがしです。

金曜日に足場の解体予定で、いよいよ作業も終わりですね。

後は下屋根を残すのみです。

ポストや門柱も塗装され、キレイになっています。

ちょうど器具付けをしているところでした。

 

   

 

 

2軒目は上高野のF様邸。

前の現場の最終手直しに行っており、ちょうど職人が到着したところでした。

付帯部の錆止め塗装まで終わっており、今日は中塗りをする予定とのことです。

 

   

 

3軒目は勝田のF様邸。

水切りの中塗りまで終わっており、キレイになっています。

今日は外壁の塗装の為の壁養生をします。

いよいよ外壁の塗装が始まるのが楽しみですね。

 

4軒目はみ春野のI様邸。

塗装工事が終わり、土曜日から屋根のカバー工事が始まっています。

古い部材が下ろされていました。

 

    

 

   

 

5軒目は土曜日から工事が始まります坪井東のK様邸のご挨拶回り。

残念ながら施主様はご不在でしたので、お読みいただきたい書類を

ポストに入れさせていただきました。

工事開始日までにお読みいただき、ご不明な点がございましたらご連絡下さい。

 

6軒目は我が家です。

土曜日に破風板・軒天井を塗装し、汚かった軒天井がキレイな白になっています。

白がキレイだと気持ちがいいですね。

窓の養生も終わっており、今日は外壁の下塗りです。

終わったところから白くなっています。

 

   

 

7軒目は土曜日から工事が始まる八千代台南のY様邸のご挨拶回り。

施主様がご在宅でしたので必要書類をお渡ししました。

ご一読いただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

6/25 地域新聞掲載記事
梅雨入りしました

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ