春の陽気

こんにちは、マリコです☺

昨日に続き今日は暖かくいいお天気ですね☀

風も止み、いい春の日です。

でもずっと続いてくれないのが春のお天気。

明日からはお天気が崩れてしまうようです。

卒業式、卒園式のシーズンなので、雨は勘弁してほしいですね(>_<)

いつも通る道にとてもキレイに河津桜が咲いている公園があり、

やっと今日は写真を撮ることができました☺

大きな広場になっており、よく保育園児がお散歩に来ています。

今年もお花見は自粛なのは残念ですが、キレイなものを見るとやっぱり幸せな気持ちに

なりますね。

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは上高野のF様邸。

今日の作業は外壁の下・中塗りです。

2階の下塗りは終わっており、1階部分を塗装しているところでした。

終わり次第中塗りを開始します。

      

2軒目は勝田のF様邸。

こちらも今日の作業は外壁の下・中塗りです。

下塗りが終わっているところは白くなっていました。

F様邸も大きくカラーチェンジをするので仕上がりが楽しみです。

3軒目はみ春野のI様邸。

引き続き今日も屋根のカバー工事です。

いよいよ屋根本体の工事も始まります。

屋根の上はなかなか様子が分かりませんが、

来週足場の解体予定ですので、あと少しです。

   

4軒目は我が家です。

今日は今までとガラッと色味を変える1階外壁の中・上塗りです。

想像通りの色が塗装され、すっかり印象が変わりました。

屋根も含めての家全体を足場が外れて見るのが楽しみです。

   

最後は大和田新田のH様邸。

今日の作業は破風・軒天の下地処理、屋根シーラー・中塗り、水切りの中塗りです。

遠くから見ても屋根の様子は見えずどんな色になっているか分からず残念。

錆止め塗装が終わっている水切りの中塗りをしているところでした。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次