4月の陽気│新着情報│菅野建装

新着情報

4月の陽気

2021.03.15

こんにちは、マリコです☺

今日は昨日の強風も止み、気温も上がっていいお天気です☀

卒業式シーズンなので、今日行う学校はラッキーですね☺

車内も暖房をつけていたのがウソのように暑いくらいです。

また明日は強風のようなので、今日の陽気を有効活用したいですね。

 

さて今日は5軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは今週の金曜日から工事が始まります八千代台北のT様邸のご挨拶回り。

施主様がご在宅でしたので、書類をお渡ししました。

工事開始日までにお読みいただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

2軒目は犢橋町のS様邸。

高圧洗浄も終わり、今日はコーキングの撤去作業です。

コーキングを先打ちするので、あと3日程コーキング作業を行う予定です。

 

     

 

3軒目は八千代台南のY様邸。

土曜日に足場を仮設し、今日は高圧洗浄です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

今日は風が強くないので洗浄にもいいお天気です。

 

   

 

4軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業は養生、軒天の仕上げ、屋根の上塗りです。

軒天の仕上げが終わっており、キレイな白に塗り替えられていました。

外壁の塗装準備の為、壁の養生が終わっていました。

どんなに離れても屋根の様子が見えないのが残念です。

足場のシートが外れたら見えるかな?

 

   

 

5軒目は上高野のF様邸。

今日の作業は雨戸・シャッターの吹きつけ、付帯部の上塗りです。

外壁の仕上げもすっかり終わっており、雨戸もキレイに吹付け塗装がされています。

終わりが見えてきましたね。

 

      

 

6軒目はみ春野のI様邸。

今日は4人の職人が入り屋根のカバー工事をしています。

今日は一気に作業が進みそうですね。

 

     

新着情報

月間アーカイブ

4/23 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ