昨日よりさらに暑く

こんにちは、マリコです☺

今日は20度超えのところが多く、初夏の陽気ということです。

風が強くなければ気持ちのいいお天気なのですが、お昼前頃から

予報通り風が強くなってきました。

風が強いと出来る作業が限られてしまうので、雨と風は塗装にとっては

大敵です。

でも卒業式が終わったころから風が強くなってきたので

ちょうど良かったですね☺

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは上高野のF様邸。

今日の作業は付帯部の上塗りです。

午後からの風を考え、出来るだけ進めておきたいです。

昨日作業したシャッターの吹付け塗装がとてもキレイに仕上がっていました。

金曜日の足場の解体予定まであと少しです。

   

2軒目は勝田のF様邸。

今日の作業は外壁の仕上げ、2階クリヤー塗装1回目、軒樋仕上げ、養生ばらしです。

1階部分の外壁は養生もはがされ仕上がっています。

雨樋も同系色にしており素敵です。

3軒目はみ春野のI様邸。

今日も引き続き屋根のカバー工事です。

この強風だと屋根の上は怖いですね。

気を付けて作業をしてください☺

      

4軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業は外壁の下塗りで、一面白い外壁になっていました。

白くなっただけで全然印象が違いますね。

ここに新しい色をのせていくのが楽しみです。

    

5軒目は我が家です。

今日の作業は雨樋・幕板の塗装、各所仕上げです。

ちょうど幕板の塗装をしていました。

終わったところから窓の養生が外されていき、少しずつ終わりに近づいてきているのが

嬉しいですね。

雨樋の1回目の塗装も終わっており、今までの色と変わって新鮮です。

最後は犢橋町のS様邸。

引き続きコーキング作業となり、今日は養生とプライマー処理です。

養生は終わっており、プライマーの処理をしているところでした。

      

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次