いいお天気が続いています│新着情報│菅野建装

新着情報

いいお天気が続いています

2021.03.18

こんにちは、マリコです☺

昨日に続き風もないとてもいいお天気ですね☀

20度近くまで気温も上がるようで、半袖の小学生もちらほら見かけました。

日中は半袖でもいいくらいですね。

その分1日の気温差が大きいので、羽織るものを用意するなどして用心してください。

桜もこの暖かさでどんどん開花が進みそうですね。

明日からはお天気は残念ながら下り坂。

作業が出来なくなってしまうので、なんとか雨は降らないでほしいです。。。

 

さて今日は7軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは上高野のF様邸。

明日足場の解体となるので今日は最終作業となります。

門扉の塗装、手直し、掃除を行います。

縁台もキレイに塗装されており、門扉も塗装されるのが楽しみです。

 

   

 

 

2軒目はみ春野のI様邸。

同じく明日足場の解体となりますので、今日屋根の最終工事となります。

シートの隙間から今日も屋根の様子が少し見えました。

新しい屋根材になり、キレイですね。

 

   

 

 

3軒目は勝田のF様邸。

今日の作業は軒樋の仕上げ、2階外壁クリヤー塗装の仕上げ、防水下地処理、窓ふきです。

こちらの現場も終わりが見えてきましたね。

早く足場が取れ全体が見えるのが楽しみです。

 

4軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業は外壁の中塗り、上塗りです。

2色の新しい色が塗装され、今までと印象が全然違います。

 

   

 

5軒目は我が家です。

今日は午後からコーキングの後打ち作業になります。

後打ちするための養生から始め、今日明日でコーキング工事は完成となります。

 

 

6軒目は八千代台南のY様邸。

今日の作業はコーキングの撤去、ケレン、養生です。

土台水切りは錆止め塗装と中塗りまで終わっており、外壁塗装の為の養生を

していました。

コーキングもすべて撤去が終わっています。

 

   

 

 

最後は犢橋町のS様邸。

昨日コーキングの先打ち作業は終わり、今日は屋根の錆止め塗装、ケレン、コーキングです。

 

       

 

 

 

 

 

新着情報

月間アーカイブ

4/23 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ