思ったより晴れています☀│新着情報│菅野建装

新着情報

思ったより晴れています☀

2021.03.19

こんにちは、マリコです☺

今日は曇りということでしたが、思ったより晴れ間が出ていますね。

昨日おとといほどの暖かさはありませんが、晴れ間が出ると気分も上がります。

スギ花粉は今週がピークで、段々ヒノキの花粉も飛んでいるようです。

いつもより早いような?

でも早く花粉から解放されるのは嬉しいですね。

 

さて今日は6軒の現場巡回と1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは、上高野のY様邸のご挨拶回りです。

いよいよ来週の月曜日から工事が始まります。

残念ながら施主様はご不在でしたので、お読みいただきたい書類をポストに入れさせて

いただきました。

月曜日までにお読みいただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

2軒目は犢橋町のS様邸。

今日の作業はケレン、錆止め、屋根の下塗り・中塗りです。

土台水切りが錆止め塗装されて赤くなっています。

屋根もシート越しですが辛うじて下塗りされて白くなっているのが見えました。

 

    

 

3軒目は八千代台南のY様邸。

今日の作業は軒天井の塗装、雨樋の塗装です。

ちょうど軒天井の塗装をしているところで、軒天井がどんどんキレイになっていきます。

 

     

 

4軒目は我が家です。

今日も昨日に続きコーキングの作業となり、コーキングの後打ちをしています。

白のコーキングの後打ちがされていました。

 

      

 

5軒目は坪井東のK様邸。

今日の作業は床養生、ケレン、錆止め、屋根の下塗りです。

こちらの現場も遠くから辛うじてシート越しに屋根が白くなっているのが見えました。

 

 

6軒目は大和田新田のH様邸。

今日の作業も昨日に続き外壁の中塗り、上塗りです。

白い部分は中塗り、ベージュの部分は上塗りまで終わっています。

順調に進んでいますね。

 

 

     

 

最後は上高野のF様邸。

今日はいよいよ足場の解体となります。

シートが外され、キレイに塗り替えられた様子がよく分かりました。

ツヤツヤで見違えます。

 

    

新着情報

月間アーカイブ

4/23 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ