春の花│新着情報│菅野建装

新着情報

春の花

2021.03.22

こんにちは、マリコです☺

昨日はまたまたすごい暴風雨でしたね。

傘が壊れるのを覚悟しながら外を歩いたのは久しぶりでした。

今朝まで雨が残り今日の作業は出来るかな?と思いましたが

すぐに止み良かったです。

車で走っていると色とりどりのきれいな花が咲いているのが 

嬉しくなります☺

桜も木によってばらつきはありますが、だんだん花が咲いてきましたね。

満開にはまだ少しかかりそうですが、楽しみです。

昨日のような強風であっという間に散ってしまいませんように。。。

 

さて今日は4軒の現場巡回と、1軒のご挨拶回りに行ってきました。

まず始めは上高野のY様邸。

いよいよ今日から工事が始まります。

朝から足場の仮設の為、施主様ご近所様にはご不便をお掛け致しております<(_ _)>

 

   

 

2軒目は金曜日から工事が始まります村上のU様邸のご挨拶回り。

施主様がご在宅でしたので、必要書類をお渡しいたしました。

ご一読いただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

3軒目は勝田のF様邸。

土曜日からコーキング作業に入っており、今日はコーキングの為の養生と

プライマー処理です。

明日までコーキングの作業は続く予定です。

 

4軒目は八千代台北のT様邸。

金曜日に足場を仮設し、今日は高圧洗浄です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

 

   

 

最後は八千代台南のY様邸。

今日の作業は外壁の下塗りです。

塗料が付かないよう養生をして、塗装していきます。

塗装が終わった部分が白くなっており、

中塗り・上塗りがされるのが楽しみですね。

 

 

    

新着情報

月間アーカイブ

4/23 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ