修了式│新着情報│菅野建装

新着情報

修了式

2021.03.24

こんにちは、マリコです☺

今日は八千代市の小中学校の修了式です。

子供たちはかつて経験したことのない1年が終わりましたね。

休校になったり、行事もほとんどカットされてしまった1年でしたが

最後はとってもいいお天気での締めくくりとなりました☀

ここ最近の暖かさで桜の開花も一気に進みましたね。

満開の木が増えてきたように思います。

週末はまた春の嵐になる予報ですが、せっかくの桜が散ってしまいませんように。。。

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは大和田新田のH様邸。

今日は後打ちコーキング作業で、まず養生をしているところでした。

全て後打ちになるので、養生するところもたくさんです。

 

   

 

2軒目は上高野のY様邸。

昨日高圧洗浄が終わり、今日からいよいよ塗装作業の準備です。

床養生、付帯部ケレン、破風シーラー・下地処理、錆止めを行う予定です。

この前準備がとても大事な工程になるので、丁寧に行っています。

 

   

 

3軒目は勝田のF様邸。

今日は各所手直しと、ベランダ防水工事をします。

昨日充填したコーキングが外壁になじんできました。

 

4軒目は犢橋町のS様邸。

今日の作業は外壁の下・中塗り、軒天井の塗装です。

外壁が白く下塗りされ、軒天井も塗装されたところはキレイに白くなっています。

外壁を既存の色とガラッと変えるので完成が楽しみです。

 

   

 

最後は八千代台南のY様邸。

今日の作業は外壁の中塗り、上塗りです。

下塗りで白くなっていた外壁に色をのせていきます。

色は現状合わせでも塗り替えるとやっぱり違います。

 

     

 

新着情報

月間アーカイブ

4/23 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ