3月の夏日│新着情報│菅野建装

新着情報

3月の夏日

2021.03.29

こんにちは、マリコです☺

今日は東京は夏日になるようで、千葉も同じく暑いです☀

昨日の暴風雨でも桜はまだ残っており、とてもキレイに咲き誇っていました。

み春野の沿道の桜並木も満開で、通っただけでつい顔がほころびました☺

 

さて今日は昨晩からの雨でまだ朝は濡れていましたが、急速にお天気は回復しました。

乾燥の為お休みをする現場もありますが、4軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは上高野のY様邸。

今日の作業はシーリングの撤去、雨樋の塗装1回目、破風の上塗りです。

シーリングの撤去は既に終わっており、外壁塗装の為の養生をしているところでした。

屋根の棟板金の錆止め塗装も終わっており、赤くなっているのが見えました。

 

     

 

 

2軒目は村上のU様邸。

今日は高圧洗浄です。

高い水圧で、古い塗膜以外にもカビ、藻、コケ、汚れ、チョーキングの粉など

外壁表面の様々な汚れをまとめて落としていきます。

 

   

 

3軒目は坪井東のK様邸。

今日の作業は外壁の下塗りです。

下塗りが終わったところは白く塗り替えられています。

 

   

 

最後は我が家です。

いよいよ今日は足場の解体になります。

足場のシートをたたんでいただいていたので、日当たりなどは

足場があっても影響はありませんでしたが、やっぱり足場が外れると

すっきりしますよね。楽しみです。

足場が外れた後、残りの作業を行いいよいよ終わりになります。

 

新着情報

月間アーカイブ

4/23 地域新聞掲載記事
お待たせしました!「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です

詳しく見る

毎月恒例の「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ