引き続き│新着情報│菅野建装

新着情報

引き続き

2021.03.30

こんにちは、マリコです☺

今日は曇り空ですが、昨日からの気温が高い状態が今日も続いています。

明日も4月下旬から5月頃の気温ということなので、着る服に迷ってしまいますね。

朝晩との気温差もありますので体調を崩さないよう気を付けてください。

 

さて今日は2軒のご挨拶回りと、7軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは今週土曜日から工事が始まります八千代台北のS様邸のご挨拶回り。

施主様がご在宅でしたので、お読みいただきたい書類をお渡しいたしました。

土曜日までに目を通していただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

 

2軒目は同様に土曜日から工事が始まるゆりのき台のI様邸のご挨拶回り。

こちらはご不在でしたので、ポストに書類を入れさせていただきました。

2軒ともいよいよ工事が始まりますね。

 

3軒目は村上のU様邸。

昨日高圧洗浄で古い塗料と汚れを落とし、今日は早速塗装作業に入ります。

ケレン・錆下塗り、屋根の下塗りをします。

遠くから棟板金が錆止め塗装で赤くなっているのが見えました。

 

   

 

4軒目は上高野のY様邸。

今日の作業は屋根のシーラー・タスペーサー・クラック処理、2階外壁の養生・下塗りです。

シーラーが終わっている部分は白くなっているのが下からでも分かりました。

雨樋と破風板が塗装されキレイな色になっています。

 

 

   

 

5軒目は我が家です。

昨日足場を解体し、今日は下屋根の上塗り、外構、木部塗装です。

外構の塗装がされるとさらに雰囲気が変わります。

今日でいよいよ終わるかな?

 

 

6軒目は坪井東のK様邸。

今日の作業は外壁の中塗りです。

昨日下塗りが終わり、今日からいよいよ新しい色がのります。

外壁を塗装すると一気に雰囲気が変わるので楽しみですね。

上の方から中塗りをしていきます。

 

 

7軒目は八千代台南のY様邸。

今日の作業は雨樋の上塗り、各所仕上げです。

雨樋も外壁もすっかりキレイになっていました。

塗装作業はあと少しで終わり、次は屋根の葺き替え工事が始まります。

 

   

 

8軒目は犢橋町のS様邸。

今日の作業はベランダ防水工事、器具付けです。

行ったときはベランダの乾燥待ちをしているところでした。

雨戸の吹付け塗装もされ、外壁・屋根も上塗りが終わってキレイになっています。

あとは幕板の板金工事が入り、完成になります。

 

    

 

最後は八千代台北のT様邸。

玄関軒天井の塗装をしているところでした。

平らではないので、塗るのに技術が必要そうです。

外構の下地処理も終わっており、白くなっています。

 

      

 

 

新着情報

月間アーカイブ

4/16 地域新聞掲載記事
お気軽にご相談ください!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ