春休み│新着情報│菅野建装

新着情報

春休み

2021.04.02

こんにちは、今週は気温が高くいいお天気が続き、

公園にはたくさんの子供たちが遊んでいます。

桜が一番いいときに嵐のような雨や強風で、せっかくの桜が

なかなか楽しめない年もありますが、今年は比較的長くいいお天気の中

楽しめていますね☺

せっかくなのに何も気にせずお花見ができないというのがなんとも皮肉なものですが、

車内から桜、梅、桃、その他たくさんの色とりどりの草花を楽しめました。

 

さて今日は5軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは村上のU様邸。

近くの公園には今日もたくさんの親子連れが遊んでいます。

今日の作業は下屋根の中塗り、付帯部の中塗り、軒天井の下地処理です。

軒天井の下地処理が終わっており、行ったときは鼻隠しの中塗りを行っていました。

 

 

   

 

2軒目は上高野のY様邸。

昨日1階のクリヤー塗装が終わり、今日は外壁の下地処理のための色合わせをします。

元の色と同じ色に調色するのは難しそうです。

補修が終わったらクリヤー塗装の2回目を行います。

 

     

 

 

3軒目は八千代台北のT様邸。

今日の作業は外壁の上塗り、養生ばらしです。

中塗りが終わり、すっかりキレイになっていました。

上塗りをしてさらにキレイになるのが楽しみです。

明るい外壁になりました。

 

      

 

4軒目は坪井東のK様邸。

今日はコーキングの為の養生をします。

地道な作業ですが、コーキングの仕上がりに大きく影響のある大切な作業です。

養生が終わったら、明日新しいコーキングを充填をしていきます。

 

     

 

最後は八千代台南のY様邸。

塗装作業はひとまず終わり、今日から屋根の葺き替え工事が始まります。

既存の屋根材を次々と屋根から下ろしていました。

少しずつしか運べないのでもどかしいですね。

 

     

新着情報

月間アーカイブ

4/16 地域新聞掲載記事
お気軽にご相談ください!

詳しく見る

この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された方、ご家族、関係者の皆様に謹んでお見 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ