新学年スタート

こんにちは、マリコです☺

今日はいよいよ小中学校の新学年スタートです。

去年のことを考えると、ただ普通に学校が始まることが

とても貴重なことに思えます。

全然コロナは終息しませんが、子供たちが普通に学校に通える毎日に

感謝です☺

さて、昨日の雨も上がり今日は7軒の現場巡回に行ってきました。

寒さはまだ残っていますが、午後からは日も出てきて暖かくなってきました。

まず始めは八千代台北のT様邸。

今日の作業はベランダ防水工事の主剤塗装と手直しです。

雨が降ってしまうと出来ないので、止んで良かったです。

外壁はすっかり仕上げ塗装まで終わっており、同系色の2色に分けられ

キレイになっています。

     

2軒目は八千代台南のY様邸。

今日も引き続き屋根の葺き替え工事になります。

新しいキレイな屋根材が屋根の上にのせられているのが見えました。

軽い金属屋根になるのが楽しみですね。

     

3軒目は犢橋町のS様邸。

今日の作業は幕板の塗装です。

金曜日に新しく交換した幕板を塗装します。

すっかりキレイな幕板になりました。

 

4軒目は村上のU様邸。

今日の作業は付帯部の上塗りです。

ちょうど鼻隠しの上塗り塗装をしているところでした。

ツヤツヤでキレイに塗り替えられています。

    

5軒目は上高野のY様邸。

今日の作業は付帯部の上塗り、ベランダ防水工事のプライマーと主剤塗装です。 

取り外したスリムダクトを塗装し、乾燥させていました。

外壁の仕上げ塗装が終わりすっかりキレイになっています。

欠けていた部分も色を合わせて塗装されています。

     

6軒目は坪井東のK様邸。

今日の作業はスリムダクト塗装、下屋根のダメこみ、竪樋の仕上げ、掃除です。

竪樋の塗装済みの部分と未塗装の部分の違いが良く分かります。

コーキングもキレイに充填されていました。

いよいよ今日で足場解体前の作業は終わり、明日足場の解体となります。

   

最後はゆりのき台のI様邸。

昨日洗浄が終わり、今日は目地のコーキングを行います。

増し打ちが終わっているところが白くなっています。

触らないよう気を付けないとです。

     

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次