暑すぎず寒すぎず

こんにちは、マリコです☺

今日はいいお天気で暑すぎず寒すぎず、とっても過ごしやすいです。

いつもは午後の車内は暑くて仕方ありませんが、今日は窓を開けていると

気持ちいい風が入ってきます。

でもそんなお天気も今日で終わり。

明日からお天気が崩れてしまうようです。。。

なんとか明日の雨は持ってくれるといいのですが。

さて今日は1軒のご挨拶回りと6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは大和田新田のT様邸。

今日からいよいよ工事開始となり、足場の仮設作業です。

朝から大きな音で施主様、ご近所様にはご不便をおかけして申し訳ございません。

明日からの工事期間中、どうぞよろしくお願いいたします。

   

2軒目は村上のU様邸。

今日の作業は下屋根のダメこみ、コーキング処理、付帯部の仕上げです。

水曜日が足場の解体予定になっており、いよいよ作業が終わりになります。

外壁も付帯部もとてもキレイになりました。

   

3軒目はゆりのき台のI様邸。

今日の作業は竪樋の上塗り、各所仕上げ、ベランダ防水工事です。

こちらの現場も今日で塗装作業は終わり、次は屋根の葺き替え工事が始まる予定です。

お天気が良く、順調に塗装作業が終わりそうです。

水切りの仕上げ塗装と、ガス管の仕上げ塗装しているところでした。

     

4軒目は大和田新田のY様邸。

Y様邸も今日から工事が始まり、足場の仮設工事です。

  

5軒目は土曜日から工事が始まります大和田新田のH様邸のご挨拶回り。

施主様がご在宅でしたので、必要書類をお渡しいたしました。

お読みいただき、ご不明な点がございましたらご連絡ください。

6軒目は八千代台北のS様邸。

今日の作業は外壁の中・上塗りです。

中塗りの部分と上塗りが終わった部分が微妙な色の違いで分かります。

写真では少し分かりづらいですね。

既存の色と変えたので印象がすっかり変わり素敵です。

    

最後は高津東のO様邸。

こちらの現場も今日から工事が始まりました。

午後から足場の仮設工事となります。

     

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
目次