秋晴れ

こんにちは、マリコです☺

今日は気持ちのいい青空が広がり、とてもいいお天気です☺

昨日は予報よりも雨が降り寒かったので、今日のお天気がより嬉しく感じます。

気温もここ最近に比べると高めで過ごしやすいですね。

こんなお天気がずっと続いてくれればいいのですが、来週はまた曇りがちの空模様。

せっかくのいい季節なので、予報が外れてくれればいいのですが。

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは上高野のU様邸。

今日の作業は外壁の下塗り2回目と中塗りです。

下塗り1回目で白くなっている外壁にさらに2回目となる下塗り剤を塗装しています。

終わり次第中塗りに入るということなので、明日見るのが楽しみです。

   

2軒目は上高野のU様邸。

今日の作業は手直しとベランダ防水工事です。

カラーチェンジした外壁も完成し、完成間近です。

すっかり印象が変わり素敵です☺

いよいよ土曜日に解体となります。

   

3軒目は勝田台北のK様邸。

今日の作業は手直し、仕上げ、掃除となり、明日は足場の解体となります。

屋根はカバー工事だったので時間がかかってしまいましたが、いよいよ完成となります。

足場が外れるのが楽しみですね。

4軒目は大和田新田のK様邸。

今日の作業は付帯部の上塗り、シャッターと雨戸の吹付け・仕上げ、エアコンカバー塗装です。

吹付け塗装をするために養生してあります。

外壁の塗装が終わり、すっかり今までの色とは変わっていてビックリしました。

目地の色を変えて塗装をしているので素敵です。

エアコンカバーの塗装をし、乾燥中でした。

   

   

5軒目は八千代台東のS様邸。

屋根の塗装工事が終わり、今日はいよいよ足場の解体です。

雨戸の塗装も追加となり、屋根の色と合っていて統一感がありますね。

     

最後は八千代台西のO様邸。

高圧洗浄が終わり、今日はコーキングの撤去作業です。

撤去されたコーキングがたくさん落ちています。

後打ちなので、塗装が終わってから新しいコーキングを充填していきます。

   

国家資格を持った技能士・診断士がお伺い!
最短即日対応も!
塗装やリフォームの失敗は取り返せません。
悩んでいるときは菅野の手を借りてください。

例えばヘアスタイルなら「前髪を切りすぎた…」くらいの失敗をしても、1ヶ月もすれば元通りですよね。
ですが、住宅の塗装はそう簡単にはいきません。

外壁も屋根も、不具合の原因を徹底調査。根本から改善します。
家族とともに長く暮らしていく大切な我が家。
見た目の違いはもちろん、塗料の選び方や塗り方ひとつで美観性、耐久性、室内の温度、雨風への対策、長い目で見た美しさなどに大きな差が生まれます。

まずは、ご自宅の現状を無料で確認してみませんか?

ご相談は無料です!しつこい営業もいたしませんのでご安心ください!

現場調査&お見積りは無料にて対応!

屋根・外壁のトラブルを解決!無料外壁・屋根診断
雨漏りのプロが原因を特定!雨漏り無料診断

※目視調査は無料ですが、散水赤外線調査は、半日50,000円~、1日72,000円~の費用が掛かります。
その後、修繕工事をお申込みいただいた方は調査費用は無料とさせていただいております。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次