秋晴れ│新着情報│菅野建装

新着情報

秋晴れ

2021.10.28

こんにちは、マリコです☺

今日は気持ちのいい青空が広がり、とてもいいお天気です☺

昨日は予報よりも雨が降り寒かったので、今日のお天気がより嬉しく感じます。

気温もここ最近に比べると高めで過ごしやすいですね。

こんなお天気がずっと続いてくれればいいのですが、来週はまた曇りがちの空模様。

せっかくのいい季節なので、予報が外れてくれればいいのですが。

 

さて今日は6軒の現場巡回に行ってきました。

まず始めは上高野のU様邸。

今日の作業は外壁の下塗り2回目と中塗りです。

下塗り1回目で白くなっている外壁にさらに2回目となる下塗り剤を塗装しています。

終わり次第中塗りに入るということなので、明日見るのが楽しみです。

 

   

 

 

2軒目は上高野のU様邸。

今日の作業は手直しとベランダ防水工事です。

カラーチェンジした外壁も完成し、完成間近です。

すっかり印象が変わり素敵です☺

いよいよ土曜日に解体となります。

 

   

 

3軒目は勝田台北のK様邸。

今日の作業は手直し、仕上げ、掃除となり、明日は足場の解体となります。

屋根はカバー工事だったので時間がかかってしまいましたが、いよいよ完成となります。

足場が外れるのが楽しみですね。

 

4軒目は大和田新田のK様邸。

今日の作業は付帯部の上塗り、シャッターと雨戸の吹付け・仕上げ、エアコンカバー塗装です。

吹付け塗装をするために養生してあります。

外壁の塗装が終わり、すっかり今までの色とは変わっていてビックリしました。

目地の色を変えて塗装をしているので素敵です。

エアコンカバーの塗装をし、乾燥中でした。

 

   

 

   

 

5軒目は八千代台東のS様邸。

屋根の塗装工事が終わり、今日はいよいよ足場の解体です。

雨戸の塗装も追加となり、屋根の色と合っていて統一感がありますね。

 

     

 

最後は八千代台西のO様邸。

高圧洗浄が終わり、今日はコーキングの撤去作業です。

撤去されたコーキングがたくさん落ちています。

後打ちなので、塗装が終わってから新しいコーキングを充填していきます。

 

   

 

新着情報

月間アーカイブ

8/26  地域新聞掲載記事

詳しく見る

第106回「屋根・外壁塗装勉強会」のご案内です。この度の新型コロナウイルス感染症 ....

続きを見る

カンタン見積り お問い合わせ お問い合わせ